心の絶対的積極

内観をして、

自分について、周りの人々、環境などについて、
深く考えることの大切さを知りました。


これまでの自分は、

このような機会から離れていましたので、
これからはできるだけ時間を作りたいと思います。


深く考えているうちに、

とても積極的な思いが次々に浮かんでくる
ということが何度もありました。


すると、フッと中村天風という人が
言っていたこと、したことを思い出し、

これが彼の言っておられた「心の絶対的積極」なのではないかと思い、
ぜひ、日常生活すべてにおいて、これを持続したいと思いました。


最近自分の目標が見えなくなり、悩んでいましたが、

内観中その解決の糸口を見たように思います。

 (秋田県 24歳男性 会社員)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
心が動いた方は、フォローをお願いします。

 eメール naikan@nifty.com
 ☎ 028-686-5020


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?