とりあえず「楽」

内観とは、

宗教にも人生観にも関係なく、
深く自己を見つめ、
調べることにより、
何者にもいかなる事態にも動じることのない
自己を確立すること

…らしい。


難解なこの説明はさておいて、私は、不真面目ながらも一週間やってみた。


とりあえず「楽」になった。


タバコが止められるようになったわけでも、
金儲けの話を思いついたわけでも、
かっこよくなったわけでもない。

親父などに対しては相変わらず嫌いのままだ。


何も変化ないが「楽」になった気がする。


昨夜などは、ニコニコしながら眠りについた。


いやいや、

別に洗脳されたわけでも、
気が触れたわけでもない。
もちろん明日で終わりと思ったからでもない。


どっしりと腰を下ろした自分を手に入れた気がしたからである。

あくまで手に入れた気がしたに過ぎないが、まぁきて良かったかな。


どうもありがとうございました。

 ( 栃木県 25歳男性 医学生 )

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
心が動いた方は、フォローをお願いします。

 eメール naikan@nifty.com
 ☎ 028-686-5020


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?