見出し画像

ブサイクなのにエロい女性について静かに考えよう。

まず最初に過激なタイトルで気分を害された方、申し訳ございません。しかし、身の回りに美形では無いものの、ものすごく色気があり魅力的な方っていらっしゃいますよね。本日はそんな彼女達の魅力の本質に迫る、そんな記事になります。

そもそも色気ってなんだろう?

そもそも色気とはどこから来るものなのでしょうか。以下サイトに色々と書かれているので、読み込んでいきましょう。

まぁ、色々と書かれていましたが要約すると、

一言で言うと、女性らしくて男性を惹きつける魅力をを兼ね備えた人という意味になりますね。人を惹きつけるということは、内面的に深みがあるということ。

という事ですね。これは言い換えると、「色気(魅力)のある女性ってどんな人だろう?」という問いに対して、「それは、女性らしくて魅力を兼ね備えた人です。」と答えている事と同義なので、実は全く答えになっていません。

ですが、これが真理なのかもしれません。つまり、色気があると感じるのは本能であり、なんだかよくわからないけど魅力的だと感じるという事です。

例えるなら、見た目はよくわからないスープで、何が入ってるかも全くわからないけど、飲んでみるとめちゃくちゃ美味しい!といった感じ。

そんなスープ怖くない?色気って怖くない?笑

画像1

可愛くないけど、色気のある女性の魅力

さて、色気というものがなんだか良く分からないけど、めちゃくちゃ美味しい事だけは分かりました。次にそんな色気のある女性について、深掘りして考えていきましょう。

私は、可愛くはないけど色気のある女性が、女性の中で最も魅力的な存在だと考えています。野暮ですがあえて並べると、以下のようになります。

可愛くないけど色気のある女性
------ 越えられない壁 ------
可愛くて色気のある女性
可愛いけど色気のない女性
可愛くもなく色気もない女性

「あれ?おかしい!可愛くて色気のある女性が1番に決まってます!」と思ったそこの貴方、これは典型的な引っ掛け問題ですよ。

なぜ、「可愛くないけど色気のある女性」が「可愛くて色気のある女性」を上回るのでしょうか?

その答えは意外に簡単です。可愛くて色気のある女性は頭で理解できます。可愛いから魅力的で、色気があるんだと納得感があります。

しかし、可愛くないけど色気のある女性は理解を超えています。可愛くない事と魅力的である事が頭で考えても結びつかないからです。でも、どういうわけか魅力的だと感じてしまっている。つまり、理性を超えた本能で魅力を、色気を感じてしまっている訳です。

「説明が出来る理性的な魅力」

「説明できない本能的な魅力」

どちらがより魅力的なのかは明白です。だからこそ「可愛くはないけど色気のある女性」は、女性の中で最も魅力的な存在だと言えるのです。

あれ?この記事はいったい何??笑

勢いよく書き進め過ぎると、本筋を見失ってゴール出来ないパターンが存在します。この記事はその類です。完全にゴールを見失いました。

しかし、確かな事は、色気に外面的な要素はあまり関係がなく、むしろ外面的なハンディキャップが色気を手に入れるとアドバンテージになり得るという事です。

色気のある女性に良い男だと認められたい。そんな事を考えながら本日も気楽にいきたいですね。では、本日もやって行きましょう。

この記事が参加している募集

サポート頂く金額に応じて、スポンサーリターンをご用意しています。(詳細はこちらの記事をご覧下さい。http://ur2.link/06je ) ・100円につき1記事、あなたの記事を下提供欄に掲載します。(300円なら3記事、500円なら5記事に掲載致します。)