マガジンのカバー画像

最近の考えたこと

32
考えたことというマガジンは「人生で1番苦しかった時から3年経ったヨ」で終わらせました。それ以降の悩みや考えの変化はこっちにまとめておこうと思います。
運営しているクリエイター

#死にたい

最高に死にたい気分

もう全部が嫌だ。とおもった

急にこうなるから意味がわからないよね。
いや、精神が健康な時なんてきっと存在しないんだ。わたし。

死にたいけどなんとか生きてる時と、死にたい気持ちをなかったことにして元気なふりをして生きている時のどっちかがあるだけだ

休む、じゃ足りない。だって休み終わったらまた日常に戻らないと。だから。

もういろいろ嫌だなあ

この世界は嫌なことばっかりじゃなくて素敵なことも面

もっとみる
心をむき出し晒せ

心をむき出し晒せ

かすり傷でもずっと重ね続けると致命傷になります。

心が健康な時は心の底に直接触れられなくなると思う。

むき出しの心は痛々しくて、歪で、直視するのも辛いかもしれない。

心身ともに健康に生きている人はそんなズタボロの心なんて持っていないかもしれない。

心身ともに健康、とまではいかずともあからさまに病んだりはしてないよって、?

でも、一切なにも抱えていないの?
違うだろ。よく見ろ。お前の心を。

もっとみる
調子が良いんじゃなくて違う種類の調子の悪さ

調子が良いんじゃなくて違う種類の調子の悪さ

先日の通院で、調子がめちゃくちゃ良いのかそれとも躁状態なのか分からない時期があることを先生に聞いてみた。

休むとか眠るとかそういうのが“もったいない”と感じて、実際に身体も頭もフル稼働状態が続くのが躁だって言っていた。(多分)

たしかに、休みの日に一人で居るのがもったいない気がしてすごく疲れているのに友達と毎日遊んだり、寝ている時間がもったいなくてなんかしよーっとって、深夜に部屋をめちゃくちゃ

もっとみる
春だからだよ

春だからだよ

春って、いいですよね。
ガチで病むけどな。絶えてくれ。
写真は去年の八重桜(多分)

葵木ゴウさん、めっっっちゃ好き。
この曲もめっちゃ好き。

春に病むのって、この歌詞みたい。

大好きで、救われた曲。
もう四年前だなんて。
4年前の春もこんなふうに病んでいたなんて馬鹿みたいだよ。

春のエネルギー量に耐えられない。
春の人々の華やかさ、儚さに劣等感しか感じられない自分に更に劣等感を感じる負のル

もっとみる

メンタルの小さな乱高下に振り回される日常

顔を洗って、化粧水をつけてクリームを塗って…。

眠ろうと目を閉じる。
保湿されてぺたぺたの顔、右の頬骨の上のあたりに細い髪の毛が張り付く感覚が不快。

なんでか拭っても払っても不快な感覚が消えない。

今すぐ確実に張り付いた髪の毛をどかしたい。わたしは眠いんだ!

鏡を見に行くほどの気力は残っていないので悔しいがスマホのノーマルカメラのアプリを開き、内カメにする。

……髪の毛なんてついていない

もっとみる