見出し画像

地球で唯一の元本読師の話ー元本読みの章ー10頁

 地球を旅する冒険者の皆様、地球で唯一の職業「元本読師」と言う職に就きました私、放浪の元本読師文者部屋美で御座います!


 まずはこの引き寄せシリーズお決まりの、前置きから。


「私の愛するぺんてるちゃん」
🎊🎊🎊ぺんてる旅団公式noteの門御開放
おめでとう御座いま~す!!!!!🎉🎉🎉

📕「ぺんてるちゃん公式ホームページ」📕

📄「ぺんてるちゃん公式note」📄

💡「ぺんてるちゃんシャープペン研究部note」(現在休部中)💡

🎦「ぺんてるちゃん公式YouTubeチャンネル」🎦

 

「ぺんてる旅団公式noteの門御開放記念」


 と致しまして、地球で唯一の「元本読師」と言う職に就きました私、文者部屋美が元本読師として綴ります「元本読みの章」は

6頁目より、
「引き寄せの法則」シリーズ
を綴らせて頂いております!


🔮元本読みの章「引き寄せの法則シリーズ」まとめました!🔮


御読み頂きました冒険者の皆様、
更にスキボタンまで押して下さいました冒険者の皆様、
本当に本当に有り難う御座います!



この新年度に新しい世界に飛び込んだ冒険者の方々、
そしてゴールデンウイークの辺りから、
徐々に道に迷い始めそうな冒険者の方々…


そんな、迷える冒険者仲間の皆様に向けて!
今から、放浪の元本読師であります文者部屋美が!
少しでも皆様の不安が解消されます様、心を込めまして!
「引き寄せの法則」について、綴らせて頂く企画であります!


 冒険者の皆様に一日でも早く、皆様御自身が綴って御持ちになった「元本」の内容を思い出して頂く為に、「引き寄せの法則」を使ってなるべく分かりやすく御説明させて頂こうと思っておりますので、どうぞ御付き合い下さいませ!
(「元本」につきましては、文者仕事依頼の頁を御覧下さいませ。)


 さてさて…今回の10頁目の内容は「今この瞬間が一番」について、綴らせて頂きます。


 早くもゴールデンウイークどころか、とうとう6月がスタートしてしまいましたよ!


 文者も5月は、半世紀近く生きて来て初めての様々な事に挑戦させて頂き、沢山の幸せを経験する事が出来ました!


 まずは、note旅団様の門開設2か月を記念致しました、生まれて初めての「X旅団様の門開放」!


 そして若き日の文者が初の時代小説に挑戦致しました「蒼い月夜の死神」を、創作大賞2024のミステリー小説部門にて応募!

 お読み頂いた冒険者仲間の皆様には、大変感謝しております!


 新章「ドラマの章」も綴らせて頂きましたが、あまりの膨大な自分の記憶に驚き、遅々として進んでおりませぬ(笑)。


 14万字ギリギリの投稿になりました、こちらも文者初の恋愛小説であり、恋愛小説部門応募作品であります「恋愛の館」!

 こちらはまだ10日しか経っておりませんが、文者の90近い記事の中でビュー数が一気にトップ5に踊り出ました!!!!!

 

 更にプレゼントポイント使用締め切りを機に、文者初の有料記事である「元本読師のお試し書簡(¥100)」にも挑戦!


 そして、何と!初めての文者の記事、御購入冒険者様も!!!!!

 幼少期から書く事が大好きだった文者にとって、初めてその価値を「購入」と言う形で見出して下さった冒険者様に、最大級の感謝を送らせて頂きます!!!!!


 文者自身もnote旅団様より頂いた100Pにて、初めて冒険者仲間様の記事を購入!

 ポイント購入はすんなりと項目が出てくれず、検索致しましたら結局使い方が分からずに、折角のチャンスを諦めたと言う冒険者仲間の皆様が、多数いらっしゃったようで…非常に、残念であります(涙)。

 ちなみに、支払方法で一旦「PayPay」払いを選択し、それから「変更する」を選択すると、ポイント支払いが使える選択肢が出て参ります故、ポイント使用の際は御参考下さいませ。


 父の推し作家様である矢樹純様が、まさかのnote旅団仲間である事も大変な驚きでありました!

 お優しいコメントと、プロの作家様に文者の頁へスキボタンを頂けました事、そのお気遣いに心より感謝申し上げます。




そ・し・て!!!!!


 

文者の頁をいつもお読み頂いている
冒険者仲間の皆様には
つぶやきにてお知らせ致しました通り!



「アニメの章」2頁にて綴りました!
文者の殿堂入り神声優様に
フォローして頂くと言う奇跡!!!!!



有名声優様の名前一覧に並ぶ
ごく普通の一冒険者である
「文者部屋美」の文字!!!!!



冒険者仲間の皆様…



文者は常に自身をゴミ屑扱いしていた…



あの頃の幼き文者に伝えたい…



アンタ!!!!!



大好きな古川登志夫様に!!!



相互フォローされたよ(涙)!!!!!



 更に、文者のポストに「いいね」まで押して下さり、文者は暫く動悸息切れが止まらない日々でありました(笑)。


 その他、皆様に未報告の件と致しましては…


 note旅団様の大先輩でいらっしゃいます秋谷りんこ様にも、Xにて「いいね」やコメントを賜る事が出来ました!


 本屋大賞超発掘本!に選出されました「プラスティック」の著者である、井上夢人様にもリポストして頂きました!


 文春文庫様や、手帳のEDitで御馴染みマークス旅団様からも「いいね」を押して頂きまして、いやはや「X」恐るべし!であります!


 そして6月に入り、早速「本の章」3頁にて綴りました、文者の苦手な国内小説を克服する切っ掛けの名作「煌夜祭」著者、多崎礼様からもコメントのお返事を頂きまして、幸先のいいスタートを切る運びと相成りました!


 どん底の人生から手術で命の危機を経験し、元本読師の使命に目覚めてから今まで、本当に引き寄せの法則なんてあるのかよ!と言う最大の疑問を、文者自身の冒険者人生を実験台として試して参りました。




まずは、思い切ってこのnote旅団様の門を
勇気を出して叩いた事が
文者の運命を大きく変えた事は
間違いないでしょう!




 そうでなければ、文者は今でもモヤモヤとくすぶった人生を送っていたかもしれません。



これまでの人生に
文者の発信したい事を
共有する仲間がいなかった事が
note旅団様の門を叩く運命へと
導く理由であったならば

これまで誰とも盛り上がれなかった
淋しい日々は、完全に必然だったのだと
今の文者は喜びを噛み締めております!

(文者の独りぼっち人生につきましては「元本読みの章」5頁をどうぞ!)



全ては、今!
この瞬間こそが一番最善最高である事を、
身を持って実感する事が出来た!


2024年5月は
そんな素晴らしい
充実した1か月で御座いました。



 実際に、こうして文者自らの引き寄せ体験を、リアルタイムで冒険者仲間の皆様に御覧頂けました事を、嬉しく思います。


 実は御存知の通り


文者がこのnote旅団様の門を
開放致しました翌月に
3年もnote旅団様を離れていらっしゃった
「文者の愛するぺんてるちゃん」が
公式頁を開設された時点で

「おや…?こ、これは、もしや…?!」

と、必然的胸騒ぎが
致しておりました(笑)。




「いやいやいやいや、偶然だから!」



勿論、そうお思いの冒険者の方が
いらっしゃるのも無理は御座いません。




 ですが…文者の頁を御読み下さっている冒険者の皆様におかれましては、最早必然であろう事は否が応でも御理解頂けるかと存じます。




むしろ、この文者本人が
「いやいやいやいや、偶然かもしれん!」
と、思い直しそうになるくらいですから!(笑)



 もう、仕事依頼の頁に綴りました「夢の文者プロジェクト」は、既に走り出し始めたと言っても過言ではないでしょう。


 あれを御読みになって「また空想を語る奴が出て来たな」と、少しでもお思いになられた冒険者の方。


 如何でしょうか?



何も手にしていなかった
ただの文者部屋美の元には



愛するぺんてるちゃんが
突然同じnote旅団様仲間に加わった!



幼少期からの神的大ファンである
世界的有名声優様が
一般冒険者の文者部屋美と
相互フォローして下さった!



大の読書家冒険者の文者のコメントに
プロの作家様達が御返事を下さった!




この地球上に、SNSで繋がっている
冒険者達がどれほどいらっしゃるでしょうか?



その大勢の中から、大大大好きな方達が
この何も持っていなかった
何の特徴も取り得も無い
「文者部屋美」と言うしがない冒険者を
見つけて下さったのです!




これって、偶然でしょうか?



もし道にお迷いの冒険者の皆様が
いらっしゃるのであれば
この文者部屋美の冒険者人生を賭けた
引き寄せ実験を是非!
今後も見守り続けて頂きたく存じます!



つぶやきで御報告致しました通り
文者も似たようなお題を
リクエストさせて頂きましたが

現在開催中のお題「#なりたい自分」


あちらに是非とも
貴方様の壮大な夢を
披露して下さい!!!!!



そして「必ず叶えて見せる!」と
宣言して下さい!!!!!


 宜しいですか?


貴方様の夢が必ず叶うと
貴方様御自身が信じてあげなくて
誰が信じてあげるのですか?



 文者は、既に綴りました。


 御覧頂いた冒険者の皆様も、いらっしゃる事でしょう。

「さあ、果たしてこの旅の目標は達成されるのでしょうか?!


それは、この物語を読んで下さっている
冒険者の皆々様…

そう、貴方だけが
その歴史的瞬間を
目の当たりにする事が出来るのです!!! 」

(「ぺんてるちゃんの章」1頁より抜粋)



 いいですか?


 勘違いして頂きたくないのは


これは確実に
貴方様も同じ冒険を
体験する事が出来るのですよ?



 と、言う事であります!



「あ~、はいはい…そう言うの、興味ないから」

「羨ましい…私だって、憧れの人と繋がりたいのに…」

「そうは言ってもねぇ…無理だし、無駄」



そんな悠長な事
言ってる場合じゃないんですよ!(笑)



本気で夢を叶えたいなら!

今が一番だと感じたいなら!

引き寄せを体験したいなら!



まずは、note旅団様にて
決意表明を綴って下さい!



「俺は…俺だって、本当は夢を叶えたい!」

「長年の憧れの人に、見つけてもらうぞ!」

「勇気をもらった!本腰入れて、やってみるわ!」



 何の為の、noteアカウントですか?


 何の為に、note旅団様の門を叩いたのですか?


 文者はその時の初心を忘れない為に、敢えて「ぺんてるちゃんの章」1頁を固定し続けております。


 初めていらっしゃった冒険者仲間の皆様が、必ず最初に御読み下さるのは、恐らく固定頁でしょう。


 其処には文者の、言ってみればバカみたいな夢宣言が綴られております。


 しかし、同じ波動をお持ちの冒険者の方ならば、いずれ文者のこの引き寄せ物語を目にする事もあるかもしれない。


 そうして1人でも多くのnote旅団様仲間の方々が、此処に沢山の夢と希望の詰まった冒険譚を書き綴って下さる事でしょう。


 note旅団様はそれらの愛と光でいっぱいに膨らんで行き、やがて弾けた粒子が皆様の元へ降り注いで、願望成就へと導かれて行くのです。



きっと地球上で、このnote旅団様は
「noteに夢を綴ると、必ず実現するらしい」
と言う幸せのジンクスがついて来ると
文者は信じています。




 まっさかぁ~!と、お思いの其処の貴方様。




何を呑気に笑っているんですか?




その幸せのジンクスを
note旅団様にて発生させた
張本人のクセに(笑)。




 まずは、今。


この同じ時に、このnote旅団様で
必然的な出会いを果たしました我々冒険者が
幸せなジンクスを発生させるべく
共に立ち上がりませんか?



 そして、これからこのnote旅団様の宿に辿り着くであろう、まだ見ぬ冒険者仲間達の為に、最高のベッドメイキングをして差し上げましょう!



 何だか、ワクワクして来ませんか?



 これにて、元本読みの章引き寄せシリーズと致しましては、終了とさせて頂きます。


 最後に、冒険者仲間の皆様。


 今、この瞬間からの貴方様の冒険者人生において。


 この3つの質問をされたら、全てに「はい」と答えて欲しいのです。




Q.1 貴方は神を信じますか?
「はい」


 何故なら、神とは他でもない貴方様御自身だからです。


 貴方様の冒険を創っているのは、その「元本」を綴った貴方様である事は、もう何度もお話させて頂きましたよね?


 ですから神を信じないと言う事は、イコール貴方様御自身を信じられないと言う事になってしまうのであります。


 御自身を誰よりも信じてあげる事の大切さも、何度も綴らせて頂きました。


 今の貴方様なら、自信を持って「はい」と答えられる筈です。




Q.2 貴方は運がいいですか?
「はい」


 上記の通り、貴方様の冒険は貴方様御自身が「元本」として綴って来たもので御座います。


 だったら「いいえ」と仰りたい冒険者の皆様は、何故運が悪いと思われるのですか?


 もし運が悪いのであれば、それは貴方様が「運の悪い冒険をしたい」と綴られて来たのですから、逆にそれは「望み通りの人生を歩んでいる」訳であり、運が悪い冒険が出来ている事に対して「運がいい」と思える筈。


 そうでないのであれば、是非とも「運のいい人生」を自ら切り開く冒険を、その「元本」に書き加えて下さいませ。


 「アニメの章」2頁にて、いつもの通り逸れました話の中で「元本」は書き換えられる旨をお伝え致しました。


 これに気が付く事が出来た時点で、貴方様は既に「運がいい」と言えるのでは?




Q .3 貴方は自分が好きですか?
「はい」


 2つの質問に「はい」と答えた時点で、3番目の質問に「はい」と答えるのは必然と思われます。


 御自身が神である事も理解し、運のいい楽しい人生を送っているにもかかわらず、自分が嫌いな人がいるでしょうか?(笑)


 まあ…「いいえ」と答えたい、愛すべきひねくれ冒険者様もいらっしゃるかもしれませんが、それも全て御自身を「好き」だからこそ、そのひねくれた自分を表に出しているのでしょう?


 違いますか、ツンデレ冒険者さん?(笑)


 尤も何度も申し上げております通り、御自身が嫌いな冒険者はこの地球上には1人たりとも存在してはおりませぬ。


 そう、理由は過去の文者語録を御読み下さいませ(楽するな・笑)。





 さて…そろそろ、締めの御時間と相成りました。


 文者も、自身の引き寄せ体験を今後もリアルタイムで綴らせて頂きますので、是非とも皆様には歴史の証言者として見守って頂きたく存じます故、何卒宜しくお願い申し上げます。


 それではまた、次の章でお会い致しましょう。




※今回の画像は、夢や希望を自らの手で掴んだ、引き寄せにピッタリなイメージでしたので、選ばせて頂きました。こちらにお集まりの冒険者仲間の皆様が、御自身の引き寄せ体験報告を綴られる日を、今か今かと待ち侘びております!投稿者の冒険者様も、有り難う御座いました!


追伸

 早速この「元本読みの章」10頁と、「#note流!140字のつぶやき物語!」のお題リクエストつぶやきを、aomine様がピックアップして下さいました!aomine様、有り難う御座いました!



その他の「元本読みの章」の頁はこちら!


noteの門開設1か月を記念致しまして、綴らせて頂きました

放浪の元本読師 文者部屋美の本棚ーサイトマップー

 こちらも是非、御活用下さいませ!
(クリエイターホームページ「プロフィール」のタブにも
         固定させて頂きましたので、そちらからもどうぞ!)


 noteの門開設2か月を記念致しまして、初めてXの門も開放!

(こちらはトップページですので、アカウント作成が必要です)


 noteの門開設3か月を記念致しまして、元本読師の書簡お試し版(¥100)も綴らせて頂きました! 

 どうかそれぞれの皆様の心の中に、少しでも希望の光が灯ります事を。



#創作大賞2024
#エッセイ部門



この記事が参加している募集

#恋愛小説が好き

5,017件

#上半期の振り返り

839件

同じ地球を旅する仲間として、いつか何処かの町の酒場でお会い出来る日を楽しみにしております!1杯奢らせて頂きますので、心行くまで地球での旅物語を語り合いましょう!共に、それぞれの最高の冒険譚が完成する日を夢見て!