見出し画像

【2024.3.17】

久しぶりにこんなに寝たな、、、
社会人になって土日2日ともほとんど寝てたの初めてかも。。
これまではそこまでしんどくなる仕事じゃなかったかも
ここ2週間くらい休みなかったし、途中帰宅が深夜になる日もあったしそりゃ疲れるよね
もう若くもないし

なのでこの2日は家で溜まった洗濯物🧺を片付けてつつ、たまに本を読み、あとは寝るの繰り返し
こんなに寝たのほんとに初めてかも
これまで休みの日に寝て過ごすなんて
「なんてもったいないことを!」派だったけど
身体がそろそろ音を上げはじめたか、、

洗濯物🧺溜まりすぎてほとほと疲れた
何回回したか…数える気も起きない、、
最近家で洗うことを躊躇するタイプのパンツを履くようになって何回か履いて、クリーニングに出すようになった
おのずと洗濯物が減ってちょっとうれしくなったり
でも基本冬物だから嵩張る、、



考えても意味ないんだけど、どうやったら働かないで暮らせるか考えてしまう
今の正規職員のイスに座ったまま、ラクして生きていけばいいと言われるけど
そんな高度なワザ持ってない、、、
好きなことならがんばれるけど、、、
好きでもないやりたくもないことだから、基本かなり努力しないとできない、、

大変おこがましいのですが、この時間が大変もったいない、、、
やりたくないことに時間とエネルギー費やしててモヤモヤする😶‍🌫️
一方でなんでも勉強!とも思う
ふくざつ〜



最近買った本
じっくり読みたいと思う





#積読 #積読本
#本 #読書 #読書タイム #読書記録 #読書部 #読書倶楽部 #読書録 #読書会 #読書日記 #読書の時間 #本が好き #book #books
#コミュ障  #コミュニケーション #対人関係 # 人間関係 #人間 #会話 #コミュ力
#日記  #エッセイ #コラム #毎日更新 #毎日note #note #diary #仕事 #仕事行きたくない  #社会人 #グチ #ビジネス #会社員 #会社 
#シンプルライフ  #ライフスタイル #lifestyle #日々の暮らし #丁寧な暮らし #日常 #日々のこと #暮らしをたのしむ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?