マガジンのカバー画像

応援ノートnote応援部

18,762
2016年9月にnoteを応援したい有志で作ったnote応援部のマガジンです(´ー`*)ウンウン note応援部斬り込み隊長の望美が担当しています゚・*:.。❁
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

久しぶりにがっつりランチ。
カレー風味焼肉とチキンカツ定食。
大塚キッチンABCにて。
体調いまいちだけど食欲あるから
大丈夫かな。。

今年はたくさん実った
冷たい雪を越えたら甘くなるオレンジ
白い景色にオレンジ色が美しい
今年は雪が積もらないのでいつ食べられるのかと眺めていたらぽとりと落ちた
食べなさいと落としてくれた

ちょうどいいタイミングでぽとり
美味しい

今朝も2つ
ありがとうございます
いただきます

今週の宙予報「汝、かもしれないに振り回されることなかれ」

今週の宙予報「汝、かもしれないに振り回されることなかれ」

さて、新型ウイルスや他所のご家庭の不倫話でニュースも芸能界も賑わっておりますが、直接話したこともない人のご家庭のことや、エビデンスのない『かもしれない』情報に振り回されて、腹を立てたり、哀れんでみたり、必要以上に怯えたりはしていませんか?

はたまた、ご自身についてや、身の回りの『かもしれない』ことに戦々恐々としてはいないでしょうか?

ここしばらくの宙模様は、『他人が言うこと』や『世間のニュース

もっとみる
自由に書いて(熱血少年の憂い41)

自由に書いて(熱血少年の憂い41)

悠凜さんや翠さんやKusabueさんの記事を見ていて、「うたいあう・詠みあうっていいな」と思い、描きました(*´▽`*)作中の文学センスの無さは、私の文学センスの無さです。ご容赦ください。よろしくお願いいたします。

42話 君のおかげ

★★熱血少年の憂い 目次★★

< 漫画一覧 >

絵本を枕に部屋の真ん中

絵本を枕に部屋の真ん中

色々あって今週は暇を持て余しているので…

古本屋さんで集めた絵本の中から、私好みの翻訳本をご紹介していきましょう。

好きな絵であること、状態と価格が釣り合うことは必須ですが、私の場合翻訳者名が最後の決め手になります。
魔術師キャッツは田村隆一さん(詩人)、いばらひめは矢川澄子さん(詩人/澁澤龍彦の奥様)です。

ウンゲラーは今の子供にも人気があるのか、古本屋さんでもよく見かけます。状態が良い物

もっとみる
ベーコンエッグサンドとエスニックなスープ

ベーコンエッグサンドとエスニックなスープ

朝から晴れている!
窓の外が明るいと、寝起きの気分が違いますねー。
昨夜というか、朝方に猫たちに立て続けに起こされて、ちょっとぼんやり眠い感じで目覚めたのに、太陽のおかげで簡単にスイッチが入りますよ。

そんな今朝は、夫がお土産で買ってきたサンド用のパンを使っての朝ごパン。
新宿にある【3丁目のちいさなパン屋さん】のパンなのですが、お店でもこのパンを使ったサンドメニューが売られているんです。
それ

もっとみる