今週の宙予報

今週の宙予報「自分の内側の一番奥深くにあるものに気づいて!」

今週の宙予報は「鬼滅の刃を観に行ってから書こう!」と思っていたら、なかなか行けなくて今日になってしましました。。

感想を熱く語りたいところですが、泣き過ぎたせいで頭がぼんやりして浮かばないので、気になる方はぜひ映画館へ!

それにしても、ものすごい大ヒットですね~!!
原作者や周囲のスタッフの方の才能も素晴らしいですし、今回はタイミングもばっちりですからね。”天の時、地の利、人の和”が大事とは言

もっとみる
ありがとうございます(^з^)-☆
9

自分のリミットを外して「新しい未来」を創る・宙からのメッセージ

最近、気持ちが不安定になっている人が多いようです。

もちろん様々な理由や要因があってのことなので、一概に「これが原因」と言い切れませんが、私の周辺で起きていることを観察すると、「今までのやり方が全く通用しなくなり、どうしていいか分からず、それで頭が混乱してパニックを起こしている」・・・これに尽きるように感じます。

コロナで世界の価値観がガラリと変わり、社会も変わらざるを得なくなり、人々の意識も

もっとみる
コーヒーはいかがでしょう。ちょっと一休み。
29

今週の宙予報「あれも、これもやってみよう!」

気づけば10月も半ばなんですね〜
あまりの時の早さに少々焦ってますが、鬼滅の刃の上映がようやく始まるので、久しぶりにワクワクしてます。いや〜楽しみ。

それにしても、色々とあった一年でしたが(まだ終わってないけど)、不安な日々もありましたが(まだ終わってないけど)、なんとなく落ち着きを取り戻しつつあるように見える今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

このところアレルギー症状や蕁麻疹、

もっとみる
蠍座の季節は心の奥にアクセス(^з^)-☆
40

今週の宙予報「目には見えなくても、内側はちゃんと育っているんだよ。」

このところ元気がない息子。
何か思うところはあるようですが言葉にはならない様子。

秋は春夏秋冬→起承転結で言えば「転」の季節だけに、これまでとは周囲の状況が変わってきて心揺れることもあるのでしょう。

特に思考や伝達を司る水星が蠍座を運行中の今は、「思いは巡れど言葉にならず」の時期。
気持ちが外に排出されず内向するのが水エレメント(蟹座、蠍座、魚座)に水星が滞在している時の傾向なので、大人だって

もっとみる
ありがとうございます(^з^)-☆
31

今週の宙予報「たわいもない話でもいい。吐き出すことに意味がある。」

いや、もう、まいった。何も書く気になれない。

春分図に刻印された蟹座のアセンダントから、今年は一年を通して「守り」の傾向が強くなるとは想定していましたが、蟹というのはいざとなると本当に大切なものを守るために自切(じせつ)だってするし、変容する為には命がけで脱皮だってしますから、今年は「守り」だけでなく壊して「再生」させることも生き残りのテーマ。

でも蟹じゃあるまいし、人間が再生しなければいけな

もっとみる
ありがとうございます(^з^)-☆
33

今週の宙予報「外交力強化月間スタート!」

一昨日は秋分。
太陽も天秤座へと移動し新しい季節の始まりです。
天秤座さんは、お誕生日おめでとうございます!

さて、秋と言えば実りの季節ですが、これは農作物だけではありません。
春に蒔いた種が夏の間すくすくと成長し、秋になると完成して目に見える成果物となるように、秋分からは今まで見えていなかった水面下のものが目に見える形になってきます。

頑張ってきたことがある人は、その成果物を使って勝負してい

もっとみる
蠍座の季節は心の奥にアクセス(^з^)-☆
37

今週の宙予報「考えてるだけじゃダメ!根性論だけもダメ!工夫と行動を!」

おかしな話ですが、このところ無理が出来なくて困っています。

夜になると眠くなるし、疲れると動けなくなるし、目を使いすぎると見えにくくなるし。こんなの当たり前のことかもしれないけど、睡眠時間を削って、疲れてたって気力を振り絞って、無理でもしないとやらなきゃいけないことが捗らないもので。。

でもムリをし過ぎるのもダメ。やらな過ぎるのもダメ。自分にちょうど良くないと、何事もずっとは続けられないんです

もっとみる
ありがとうございます(^з^)-☆
29

今週の宙予報「GoTo自分らしい生き方」

今日から火星の逆行が始まります。

既に8月の後半から火星のスピードは減速しており、ここ数日はほとんど動きがないような状態になっていたので、身体の重さ、やる気の出なさ、パワーダウンやガス欠のような感じがあったなら、台風のせいだけではなかったかもしれません。

9/13に木星が順行に転じるまでは6天体が逆行している状態になるので、この3日間はギューっと「今」に縛り付けられるような気がしたり、前に進め

もっとみる
蠍座の季節は心の奥にアクセス(^з^)-☆
41

今週の宙予報「本当に合うものを見つけるには…」

さて、今日は魚座の満月です。
今回は天王星も絡み、自身の最適化を進めるにはもってこいの星回り。

特に今回の満月から次の新月までの2週間は、今年一番天体の逆行が多い期間(9/10~9/13)と重なる為、時と共にしっくりこなくなったことや、自身の中で違和感があったことを手放していくと良いタイミングです。

4月から逆行していた木星が9/13に順行に転じ、太陽が天秤座入りする9月中旬以降は、社会も、自

もっとみる
蠍座の季節は心の奥にアクセス(^з^)-☆
42

今週の宙予報「出来ないことではなく、出来ることを増やそう!」

昨日の朝は息子の泣き声で目が覚めた。

いったい何事かと思って声をかけると、『学校に行きたくない』と咽び泣く息子。

今年は8/31ではなく、今週8/25~27日頃に辛くなる子も多くいるだろうとボンヤリとは思っていたけど、我が子のことはノーマークだったのでちょっとビックリするやら、想定通りだったことに感心するやら。

とはいえ、感心してばかりもいられないので母親スイッチをONにせねば。



もっとみる
蠍座の季節は心の奥にアクセス(^з^)-☆
29