見出し画像

今週の宙予報「1人で頑張ろうとしないで。周りを見回せば手を差し伸べてくれる人は必ずいる。」

このところ電車に乗るたびに、お客様トラブルや、お客様対応で遅延したというアナウンスが流れている。

身近でも、家族と喧嘩して飛び出しただの、揉めごとに巻き込まれて愚痴を聞く羽目になっただの、あっちこっちから穏やかならぬ話が聞こえてきていますが、みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。
 

火星、水星が蠍座のバイアコンバスタ度数を進行中の今は、他者との関係で腹立たしい思いをしたり、板挟みの難しい立場に立たされたり、自分の思い通りに出来ない状態になることがあります。

また、かまって欲しいのにかまってもらえない、自分だけが取り残されているような感じがして、何もかも嫌になってしまうこともある難しい時ですが、その分、一皮剥けると、ものすごく変わることが出来ます。

もしも思うようにならないことがあるなら、『行き詰まりは、自分の思い詰まり』ということもあるので、なんでも一人でやろうと気負わずに、人に頼ったり、味方を探してみたり、周りを見回してみてくださいね。


それから、この時期は、自分の欲求や譲れない思いが強く主張してくるために、日頃から人に自分を安売りしていると、都合よく使われることが我慢出来なくなることがありますし、自分に都合よく他者を使っていると、噛みつかれることもあり、パワーバランスが良くないところには問題が起きがちです。

しかし、こうした難しさも今週がピーク。
自分でやらなきゃいけないと思いながらも、相手に頼りきっていたこと、甘やかしてはいけないと思っているけど、ついつい手出ししていたことがある人は、今こそ、パワーバランスの調整をしておきましょう。特に家族問題は、先を見据えて、どちらかがぶら下がりすぎにならないように。


今週は、自分のやりたいこと、やるべきことに集中していくと、いつも以上のパフォーマンスを上げられたり、大切な人との関係をギュッと深めたり出来るタイミング。時のエネルギーに振り回されるのでなく、エネルギーは有効活用していきましょう。


それでは、良き週になりますように!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?