人気の記事一覧

[詩]白のガーベラ 第768幕

書き続けていると「創作の神様」が思いもよらないところに連れていってくださるみたいですね。 note効果か、内外で文芸関係のつながりが驚くほど増えた前年度でした。 みなさまとも楽しい報告をしあえたらうれしいです。 フラワーズ オン フライデー この春はどんな種をまきますか💐

⭐️先取り【母の日】写真多め

ガーベラたち

3週間前

『花』✿.•¨

明るい話を書きたいが

1か月前
+6

❃庭の花たち❃ ガーベラ

2か月前

入学式の日に…

今月始めから蕾が急に4本ニョキニョキ出てきて…咲いてます(枯れ気味の葉を抜くところ、付いてた蕾まで抜…ごめんね😢) 2本が密着したまま咲きました。 なんかちょっと、バックハグみたいに見えます。 にしても近いな。なんか、いいな…

誕生日に自分に花を贈った話。

2か月前

【2024.4.11(木)】今日はどんな日?&季語「青春(せいしゅん)」&花「ガーベラ」

2週間前

ずーっと蕾だった赤い宿根ガーベラさんがめちゃくちゃ寒い🥶のに花びらを開いてくれていました😍かわいい〜🥰咲いてくれてどうもありがとう!です🥹🌺✨🌈

麗しのガーベラ

2か月前

国際女性デーというのにミモザをガン無視してピンクのガーベラを買った私笑笑 でも、自分のこのおかしな感性割と好きかも知れないと思った。 生花を飾ると、心が躍る。 Ladys!Be happy-----!

調子に乗ったわけじゃないけど…東京から帰って流行りの病にかかり療養から復帰! 久々の熱にやられ体力低下? 運動はいつから再開してもいいのか… おとなしくしていたら誕生日月が終わる

1か月前

春のお花を楽しむ

3週間前

おはようございます! 「わたしを強くして下さるかたによって、何事でもすることができる。」 (ピリピへの手紙4章13節) 聖書には希望と前進がある。 自らを犠牲にして我々の罪を贖った主。身近な存在の中にもおわす主に、感謝を。 (2月11日誕生花:ガーベラ 花言葉…希望/前進)

2か月前

【花・健気】 こんばんは。 昨年(2023年)12月13日に買ったガーベラ。今日で26日目。花の勢いが弱くなっていますが、いまも咲いてくれています(写真)。 強くて可愛くて健気ですねぇ。^_^ 切り戻しは、もう限界なのですが…。 ※先程(2024年1月8日19時)撮影。

ガーベラの涙

5か月前

【花】 12月13日に「クリスマスの記念に」と思って買ったガーベラ。 写真は今日(12月30日)15時撮影。まだ元気に咲いてくれています。 毎朝水を替え、切り戻しをしています。私と一緒に年を越してくれそうです。 可愛いですねぇ。 皆さま、よいお年をお迎えくださいね。^_^