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ファンマーケティングを極めライバルとの差を大きく付ける💨

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「BUYMA(バイマ)で
 選ばれ続けるバイヤーになるために✨」

↑について、お伝えします。

・・・・・・・・

BUYMA(バイマ)で
お買い物を愉しむ
お客様が抱える不安とは?!

主に4つほど
あると言われています。

そんな
お客様の不安を解消して
あげることができるならば

信頼が得られ
オーダーが殺到することは
間違いありません♪

売上は
グングン右肩上がりとなり
ブレイクは必至💨

ブレイク状態とは、
毎日のように受注やリクエスト、
お問い合わせ等が入ってくる状態です✨

それぐらいは
戦略的に狙っていきましょう♪

BUYMA(バイマ)のお客様が抱える
4つの不安要素とは?!


この4つの不安は
BUYMA(バイマ)事務局が公式に

発表してくれていますよ♪
↓ ↓ ↓ ↓

✅どんな人が販売しているのか?(出品者に対する不安)
✅綺麗な状態でお品を届けてくれるのか?(梱包の不安)
✅どんなブティックで買付?安いけど大丈夫か?(偽物の不安)
✅サイズ感は大丈夫か?(試着できない不安)

引用:https://qa.buyma.com/shopper/tips/6206.html

比較的にブレイクが速い
コンサル生たちは

この4つの不安を
解消するような上手な訴求を
教えた通りにしています。

では、
お客様が抱える
4つの不安要素↓

✅出品者に対する不安
✅梱包の不安
✅偽物の不安
✅試着できない不安

これらを解消するためには
具体的にどのような
訴求の方法があるのでしょうか?

BUYMA(バイマ)初心者が
この4つの不安を解消する💨

そんな方法を
本日は詳しく解説していきます♪

プロフィールを充実させる✨


お客様の購買心理として
お品を購入する際に
必ずある項目を見ています。

それが、
✅どんな人が販売しているのか?(販売者に対する不安)
↑なのです。

また、
✅偽物の不安
↑こちらを解消するためには

あらゆる場面で
直営店買付であることを明記。

それはアカウントだけでなく
お問い合わせ対応等も
しつこいぐらい

直営店買付であることを
お知らせ致します。

もちろん、お客様は
まずは、お目当ての商品である
出品ページを閲覧しますが

✅信頼できる出品者か?
✅責任をもって最後までお取引してくれるか??

これらを基準に
購入判断を行っています。

本来ならば
ここで評価などの確認と
なるわけですが

最初の段階では
そんな評価もありません。

だからこそ
プロフィールなどの充実度が
モノを言うわけです💨

そんなプロフィールなど
お客様は見てない?!
↑なんてデタラメを教えているような
有名なBUYMA(バイマ)スクールがある?!
↑と、よく耳にしますが

絶対に
そんなことはありません。

特に高額アイテムを
購入してくれるような
お客様は慎重に

どんな人なのか?
信頼できる人なのか??

↑必ず見てますよ💨

初めての
お客様からでも、

実績が
まだない段階でも…

この人から買いたい!
↑と、信頼されるためには

しっかりと
BUYMA(バイマ)バイヤーとしての

プロフィールを
創り込んでおきましょうね♪

画像編集の工夫✨


BUYMA(バイマ)では
出品ページのTOP画像がブティックに並ぶ
商品そのものです💨

↑それはまた
別の機会に詳しくお話しますが
今回は

✅梱包の不安💦
↑に、対する工夫です。

BUYMA(バイマ)の
出品ページには
複数の画像がアップロードできますが

その3枚目以降に
こんな写真を載せておきます↓

※もちろん出品ページのブランドに合わせて✨

梱包のイメージが
一撃で訴求できちゃいますよね💨

3枚目以降とするのにも
ちゃんと理由があるのですが…

簡単に言うと
✅TOP画像はお洒落な画像。
✅2枚目は商品の全体画像。

↑ここは譲れないポイントだからです。

というのも
知らない人が意外と多いのですが
2枚目の画像は

✅英語版BUYMA(バイマ)でのTOP画像となる!
↑からなんですよね!

英語版BUYMA(バイマ)とは?!

簡単に言うと
海外ユーザー様向けの販売ページ💨

その英語版BUYMA(バイマ)では↓
海外ユーザー様は
シンプルな画像を好むため
2枚目の画像をTOP画像に採用している?!

↑とのことなのです。

少しだけ話が逸れましたが
工夫をするなら
3枚目以降で載せればOKです♪

お客様対応は素早く丁寧✨


BUYMA(バイマ)では
購入前や購入後のやり取りを

BUYMA内の
メール機能を使って行います。

素早く連絡を返してくれる
出品者に対しては安心して

お取引を
進めることができると
お客様からの評価は非常に高いです。

お客様から
連絡がくるタイミングは↓

✅在庫の確認
✅仮受注
✅受注確定
✅リクエスト

↑なので、
この時は少し神経質になって
素早く連絡を返すことで

✅どんな人が販売しているのか?
(出品者に対する不安)
↑こちらの不安の払拭に繋がります♪

出品ページの情報を充実させる✨


ネット購入の最大のハードルは
試着できない?!

と言っても
決して過言ではありません。

しかもBUYMA(バイマ)では
お客様都合による
返品などができません💦

だからこそ
使用例、使用感的な情報は
お客様にとっては とても有難いもの♪

今では
ネットで調べれば
様々な情報が得られます。

少し手間にはなりますが
最初の段階では
特に手間暇かけて創り込む✨

そんな工夫が
必ずモノを言うはずですよ♪

・・・・・・・・

お客様から信頼され
リピートされるバイヤーになるには

✅出品者に対する不安
プロフィールの充実、素早く丁寧な対応。
✅梱包の不安
梱包をイメージできる写真を出品ページに載せる。
✅偽物の不安

あらゆる場面で直営店買付をしつこく明記。
✅試着できない不安
日本サイズとの比較情報や使用感など明記。

このように
4つの不安を解消する方法が
いくつもあります。

今回、
それぞれの対応方法を
解説していきました。

✅不安を解消する!

なんて聞くと
大それたことを行うのかと
思い込みがちですが

比較的に
少しだけ工夫をすれば
誰でもできる内容なんです。

当たり前すぎて、
拍子抜けするかもしれませんが

当たり前のことが
できてない人は
お客様からの信頼を得られません。

そして
できていない人が非常に多いので
やるのとやらないのでは?!

途轍もなく
大きな差となりますよ♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨

ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

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