ファンマーケティングを極めライバルとの差を大きく付ける💨
さて本日は、
「BUYMA(バイマ)で
選ばれ続けるバイヤーになるために✨」
↑について、お伝えします。
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BUYMA(バイマ)で
お買い物を愉しむ
お客様が抱える不安とは?!
主に4つほど
あると言われています。
そんな
お客様の不安を解消して
あげることができるならば
信頼が得られ
オーダーが殺到することは
間違いありません♪
売上は
グングン右肩上がりとなり
ブレイクは必至💨
ブレイク状態とは、
毎日のように受注やリクエスト、
お問い合わせ等が入ってくる状態です✨
それぐらいは
戦略的に狙っていきましょう♪
BUYMA(バイマ)のお客様が抱える
4つの不安要素とは?!
この4つの不安は
BUYMA(バイマ)事務局が公式に
発表してくれていますよ♪
↓ ↓ ↓ ↓
比較的にブレイクが速い
コンサル生たちは
この4つの不安を
解消するような上手な訴求を
教えた通りにしています。
では、
お客様が抱える
4つの不安要素↓
✅出品者に対する不安
✅梱包の不安
✅偽物の不安
✅試着できない不安
これらを解消するためには
具体的にどのような
訴求の方法があるのでしょうか?
BUYMA(バイマ)初心者が
この4つの不安を解消する💨
そんな方法を
本日は詳しく解説していきます♪
プロフィールを充実させる✨
お客様の購買心理として
お品を購入する際に
必ずある項目を見ています。
それが、
✅どんな人が販売しているのか?(販売者に対する不安)
↑なのです。
また、
✅偽物の不安
↑こちらを解消するためには
あらゆる場面で
✅直営店買付であることを明記。
それはアカウントだけでなく
お問い合わせ対応等も
しつこいぐらい
直営店買付であることを
お知らせ致します。
もちろん、お客様は
まずは、お目当ての商品である
出品ページを閲覧しますが
✅信頼できる出品者か?
✅責任をもって最後までお取引してくれるか??
これらを基準に
購入判断を行っています。
本来ならば
ここで評価などの確認と
なるわけですが
最初の段階では
そんな評価もありません。
だからこそ
プロフィールなどの充実度が
モノを言うわけです💨
そんなプロフィールなど
お客様は見てない?!
↑なんてデタラメを教えているような
有名なBUYMA(バイマ)スクールがある?!
↑と、よく耳にしますが
絶対に
そんなことはありません。
特に高額アイテムを
購入してくれるような
お客様は慎重に
どんな人なのか?
信頼できる人なのか??
↑必ず見てますよ💨
初めての
お客様からでも、
実績が
まだない段階でも…
✅この人から買いたい!
↑と、信頼されるためには
しっかりと
BUYMA(バイマ)バイヤーとしての
プロフィールを
創り込んでおきましょうね♪
画像編集の工夫✨
BUYMA(バイマ)では
出品ページのTOP画像がブティックに並ぶ
商品そのものです💨
↑それはまた
別の機会に詳しくお話しますが
今回は
✅梱包の不安💦
↑に、対する工夫です。
BUYMA(バイマ)の
出品ページには
複数の画像がアップロードできますが
その3枚目以降に
こんな写真を載せておきます↓
梱包のイメージが
一撃で訴求できちゃいますよね💨
3枚目以降とするのにも
ちゃんと理由があるのですが…
簡単に言うと
✅TOP画像はお洒落な画像。
✅2枚目は商品の全体画像。
↑ここは譲れないポイントだからです。
というのも
知らない人が意外と多いのですが
2枚目の画像は
✅英語版BUYMA(バイマ)でのTOP画像となる!
↑からなんですよね!
英語版BUYMA(バイマ)とは?!
簡単に言うと
海外ユーザー様向けの販売ページ💨
少しだけ話が逸れましたが
工夫をするなら
3枚目以降で載せればOKです♪
お客様対応は素早く丁寧✨
BUYMA(バイマ)では
購入前や購入後のやり取りを
BUYMA内の
メール機能を使って行います。
素早く連絡を返してくれる
出品者に対しては安心して
お取引を
進めることができると
お客様からの評価は非常に高いです。
お客様から
連絡がくるタイミングは↓
✅在庫の確認
✅仮受注
✅受注確定
✅リクエスト
↑なので、
この時は少し神経質になって
素早く連絡を返すことで
✅どんな人が販売しているのか?
(出品者に対する不安)
↑こちらの不安の払拭に繋がります♪
出品ページの情報を充実させる✨
ネット購入の最大のハードルは
試着できない?!
と言っても
決して過言ではありません。
しかもBUYMA(バイマ)では
お客様都合による
返品などができません💦
だからこそ
使用例、使用感的な情報は
お客様にとっては とても有難いもの♪
今では
ネットで調べれば
様々な情報が得られます。
少し手間にはなりますが
最初の段階では
特に手間暇かけて創り込む✨
そんな工夫が
必ずモノを言うはずですよ♪
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お客様から信頼され
リピートされるバイヤーになるには
このように
4つの不安を解消する方法が
いくつもあります。
今回、
それぞれの対応方法を
解説していきました。
✅不安を解消する!
↑なんて聞くと
大それたことを行うのかと
思い込みがちですが
比較的に
少しだけ工夫をすれば
誰でもできる内容なんです。
当たり前すぎて、
拍子抜けするかもしれませんが
当たり前のことが
できてない人は
お客様からの信頼を得られません。
そして
できていない人が非常に多いので
やるのとやらないのでは?!
途轍もなく
大きな差となりますよ♪
スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨
ではまた(^^)/
髙橋 雅って詐○○欺師なの?!
↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^
会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!
↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^
小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!
↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^
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