見出し画像

夢を想い描き、それを叶えるため前に進み出すと「刻」は驚くほど充実する✨

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「自分自身が一番光り輝いた刻はどの時代?」
について、つぶやきます。

・・・・・・・・

人は過去の記憶を
美化しがちではありますが
それをそのまま受け入れたとしても

僕は現在が一番幸せな刻です✨

若い頃も比較的、
好きに生きてきたつもりではありますが
「お金」「自由な時間」
同時に揃ったことがありませんでした💦

それを同時に得て家族もいる
50歳の今が一番幸せというわけです✨

10代の刻、
自由な時間はあったがお金がない!


この時代を
一番輝いていたと記憶する人は
多いと思います✨

僕も度々、
そのように思ったことはありますが
よくよく想い返してみると
暇だ~暇だと
年がら年中言っていた気がします。

自由な時間があっても
お金が全くなかったですからね💦

通常ならこの時代は受験や部活動、
恋愛などで過ごすものなのでしょうが
どの道、前に進むための挑戦をしています💨

この10代の刻が
青春時代と美化され多くの人が
光り輝く時代と感じるのは、

ほとんどの人が
前に進むための挑戦をしているからですよ♪

20代の刻、
お金はあったが時間がない!


20代になると早いよー!

なんて何度も聞きましたし
僕自身も幾度となく口にした記憶があります。

だって、実際にあっという間でした💦

10代の刻と違って前に進むというよりかは
同じ場所を行ったり来たり💨

そうなる人が
多いからではないでしょうか?

僕も気付けば休みの日以外は
会社に行くまでの道のりで全て完結しています。

1年300日以上、
そんな生活をしていれば
同じような記憶しか得ることができません。

それが過ぎ去ってしまえば
想い返す記憶がほとんど変わらないので
あっという間に終わってしまったように感じます。

30代~40代前半の刻、
お金も時間も無くなり出す💦


僕にとって一番、
あっという間に終わってしまったのが
この時代です。

この時代に僕がした挑戦と言えば
東京から大阪へ行くことぐらいでした。

そしてその挑戦は、
その時代だけで見れば大失敗です💦

僕のいたパチンコ業界に
限ったことかもしれませんが

本当に大坂の経営者は
ドケ〇〇チで出しゃばりです💨

ま、それが今の挑戦に繋がったことを思えば
良い経験だったとも言えるのですが…^^;

自分の夢を叶えるための挑戦をするのに
遅いなんてことは絶対ない!!


例えば若い人なら
その若さを活かせばいいし、

僕のような年代のオジサン、オバ様ならば
その人生経験を活かせばいい💨

常に今を一番光り輝く時代にする
挑戦をしていかないと
人生なんてあっという間に終わってしまいますよ💦

夢を叶えるための挑戦が前に進み出すと
時間は驚くほどに充実して
いつまでも光り輝く時代として記憶されます✨

・・・・・・・・

今が青春時代だ💨

なんていつまでも言って
生きて活きたいものですよね✨

結局のところ
幸せな人生にするための答えは
自分の中にしか存在しません。

誰のせいにしても
幸せになれることなんてないわけですが、

自分の心さえ切り替えれば
誰でも幸せな人生を得られるはずですよ♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

#とは

57,875件

#スキしてみて

526,389件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?