見出し画像

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「リスクを恐れて新しいことができない?!」
について、つぶやきます。

・・・・・・・・

今年こそは
何か新しいことに挑戦したい♪

誰もが新しい年になる頃には
一度は想い描いているのではないでしょうか?

✅習い事しよう♪
✅資格を取ろう♪♪
✅ダイエットしよう♪♪♪

しかし、
それを邪魔しているものが
恐らくは、

✅2つほどあるのでは?!

そして実は
この2つが揃わないと
人生なんて変わらないのです。

まず1つ目が、

お金がない💦


新しいことをやろうにも
先立つものがなければ仕方ありません?!

で、貯金してからやろうと
毎年のように思うわけなのですが、

結局のところ
今に至るまで実現していないのは、

✅貯金をしてから!

↑という部分に
そもそもの問題があるのでは?

ま、意志が弱いということも
大きな要因の1つではあると思いますが…^^;

それは承知の上で
逆手に取るぐらいの計画が必要です💨

そして2つ目、

時間がない(忙しい)💦


仮にお金が貯まったところで
このようになることも多いものです。

そもそも僕の
これまでの人生でもサラリーマン時代では
お金がある時なんて忙しいわけです。

そんな時代に
新しいことをやろうなんて
考える余裕があるのは、

やはり年末年始とかいう
大きな節目だけだったような気がします💦

そして後回しにしていくと
今度は時間に余裕ができれば
お金がないという負の連鎖に陥るわけです!

つまり、
人生を変えるためには、

「お金」と「自由な時間」

↑それが同時に必要です。

でもね、
この2つを同時に手にしている人は
既に人生を変えていますから、

今更、
新しいことを今年はやろうなんて、

新年早々に
考えたりしていませんよ💨

↑いつもやっています♪

そして
✅お金があればなー!
✅時間があればなー!!

↑そんな風に考えている内は、

ずっと叶えることはなく
ズルズルと刻を浪費していきますよ💦

それこそが、

人生最大のリスクと知ろう💨


僕は危なく
人生詰みかけていました💦

しかも当然、
そんな事実は後になって
気付くわけです。

あのまま何も
新しい挑戦をしていなければ…(/_;)

なんて風に
不安を煽るつもりはないんですが
僕でもギリギリのタイミングで気付けたのは、

こんな風に
情報発信をしてくれてた人の
お陰なのです♪

そして僕にできたことなんて
✅誰にでもできること💨
↑そう信じて僕も情報発信を始めました♪

・・・・・・・・

レバレッジという言葉がありますが
これは場合によっては
単なる借金だったりもします。

つまり使い道次第では借金が
てこの原理となって大きな力を生み出す💨

貯金をしてから…

↑この時間を
新しい行動をすることに使えば
仮にスタートラインが借金だとしても、

それは人生に
大きなレバレッジとなるはずです。

✅お金ない、時間もない!!
↑だらかどちらも手にしたいんですよね?!

ならば
そのまま実現できないこと自体が
人生最大のリスクと知りましょう💨

だって、
一度きりの人生なんだもん♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?