見出し画像

【今週3つのテーマと移り変わり】快く。発信し。投入を。

今週のテーマは。

      快く。発信し。投入を。


今週の身心と心身

今週は、先週から感じていた夏の気配に、反応していた浮腫がだんだん酷くなる。それとともに、頭痛と目眩も増えて、夏の身体になってきているのを感じる。

食べたくなるのは、夏によく食べるスパイスをたくさん使った料理。旬のお野菜や果物も移り変わる時期で、欲するものが葉物や山菜から、ニラ、パクチー、レタス、レモングラス、イチゴ、お豆類などに。

連休後半は湿度が高く、湿度が苦手な私は、より疲れやすく、だるく、重く、眠く。ちょっと動いたら休憩や仮眠を、休めて少し回復、の繰り返し。満月前も同じような症状になりやすいからか、今週は崩れ落ちそうになるぐらいな感じ。風が強かったのも疲弊の要因かも。

水が溜まりやすく、排出するのが上手くできないので、水を出していくことが、毎年この時期からの課題で、なかなか難しい。この状態は、身体症状が出やすくなり、不安定にもなるから。

今週の移り変わり

5/1(月)
保たれにくく。崩れ動きそうに。黒く強く。意識を喪失しそうな。上空の水蒸気が。水滴となり。わずかに落ちて。ともに。活動を休止させ。無意識の状態から。湧かない意欲に。言い聞かせ。気を進め。手が尽くされたものを。いただき。最後のひとつを。手に入れ。
#不安定 #眠気 #雨 #描く #思考
ーーー
手の能力で。異なるかたちの存在が。相互に変換し。物体と現象の働きに。関わりのある地で。どれ程に。捉えたであろう眺めは。印象を変え。揺さぶられる眺めと。様子として。
#エネルギー #光景 #情景 #旅

5/2(火)
ぼんやりした。意識と思考で。取り入れながら。意味を考え。時間をかけて行うさまに。ふと。激しい勢いで。灰色が。振り払い。手元に入るものの。必要や。欲望を。
#気圧上昇 #1020hpa #収穫 #経済的価値 #快適価値 #生命価値 #論理的価値 #精神的価値 #道徳的価値 #美的価値 #宗教的価値

5/4(木)
常日頃の。奥を描く。密集市街地で。形成された。間の。狭い道々は。時を。見計らったような。ところへ。日の暮れる頃に。異の屋にて。線の。向こう側が。ある時間帯で。かけているような。希望的な観測を。
#街 #ビル #路地 #時点 #場所 #離れ #夜 #明日

5/5(金)
近間の。鈍い働きで。近辺を。入れ。近所で。支え。近場に。動かし。近傍から。整え。至近の。黒が。付近は。調子をみせ。間近で。推移に応じ。直近で。関係し合う。条件は。
#気圧低下 #暑さ #散策 #庭園 #だるさ #頭痛 #眠気 #浮腫 #食欲 #不安 #満月前 #月食前 #衣替 #季節 #気候

5/6(土)
至る所の。不随意な収縮が。水蒸気を含む度合により。構成している気体を。中に通し。一緒に。午睡と。逍遥と。調達し。手を加え。拵え。好みを。内に入れ。容を変え。
#気圧低下 #暑さ #湿度 #強い風 #蠍座満月 #半影月食 #陰から陽へ #手放しと昼寝 #開放と散歩 #許しと料理 #変容


#今週
#テーマ
#移り変わり
#月の満ち欠け
#星読み
#星占い
#気象病
#気圧変動
#気候
#天候
#季節
#感覚過敏
#感覚鈍麻
#HSS型HSP
#発達障害
#精神疾患
#知的障害

#創作大賞2023

 





見つけてくださり嬉しいです。ありがとうございます。私の夢は、廃墟や自然の中で、展覧会やディスプレイライブをすることです。できれば巡行したい。私は古い建造物や、変化していく事物、物語を感じるものたちに惹かれます。なくなってしまう可能性がある場所やものにより多く出逢いたいです。