人気の記事一覧

あったかくなったり寒くなったり

内容のなさを暑さのせいにする

暑さをしのぐためバケツにおっきい保冷剤をドブンと入れて足を突っ込む。 最初は冷たくて「ヒャッ!」。 体の中から涼しくなりますよ。

6か月前

エアコンの自動打ち水サービスに困惑

8月も半分過ぎました。もう少し夏を感じていたい今日この頃です。セミだけでなく、違う虫も徐々に鳴き始めています。こうして季節は変わり行くんでしょう。暑さもまだ続きそうなので、みなさんの夏の記事はまだまだ読みたい気分です。そして、今年の夏も新しい交流が増えています。

7か月前

台風が過ぎて暑さも和らぐかと思いましたが、毎日変わらず暑いです。知らず知らずに体もダメージを受けていて、朝も起きるのが非常に億劫な日でした。毎日シャキッとできて、疲れない体、衰えない脳、変動しない気持ち。これだったらいくらでも仕事はできるのにと思いつつ、人造人間にはなれないです。

7か月前

寒くて行動力が減るなぁ~ いや、暑くても動けない。 気温のせいにせず、サクッと動こう!

2か月前

この暑さで体力を奪われ、執筆速度は落ちました。そもそも仕事に行くのも大変。夏は好きですが、今年の暑さは非常に厳しい。湿度もあり、体は重力に押し潰されそう。仕事優先なので、最近はひたすら寝ています。記事のストックなくなってきています。今週は少し頑張ってみよう。やるだけ頑張る。

7か月前

北海道なのに、32℃ クーラーなんて、ついてません。汗だくで 扇風機で、我慢😣 ニャンコも なが〜くなって寝てます。 こんなに汗かいて 痩せる?訳ない… 朝からシャワー2回も 浴びたのに 汗臭い気がします。でも、体温越えの所も あるんですよね。北海道人は ヘロヘロです。

8か月前

暑い8月が終わったけれど

毎年秋は体が所々かゆくなり結構深刻です。 夏の紫外線の影響によって皮膚のバリア機能が低下するのと乾燥が原因。 暑い夏に耐えて一息つけると思った矢先、皮膚のかゆみと夏バテに悩まされる日々。 でも美味しいものがたくさん出回る季節なので好きな物を食べて元気を取り戻せます。

人類にとって取り返しのつかないリスクのある「転換点」に近づいていると国連大学が警鐘を鳴らしています・・・・・イスカンダルを探すしかないか?

暑い暑い夏の日

休日の昼間に暑さをさけられてすずしくておちつける場所をさがしてみようか

常に目標を持つのって必要?目標のためにがんばるのをゆるめたいときもある。

7か月前

三連休とても暑かった。今日も太陽がギラギラしていて攻撃的な見た目だった。そして今さら日焼けした。せっかく9月まで死守したけど。あっとゆう間にこんがーり。腕がとってもこんがり。やる気に満ち溢れたギラギラ☀️に、そろそろ交代の時期ですよーって誰か教えてあげて🥹

めっちゃ蚊に刺される↓

6か月前

異常な暑さのせい?

6か月前

笑いましょう

おはようございます🎶🐔🐣✨ 毎日たくさんのスキ♥️ありがとうございます🙇‍♀️ 暑さも峠を超えましたが、台風の多い時期なので、災害等に気をつけてお過ごし下さい🙇‍♀️ 今日も良き出会い良き一日になりますように✨✨