見出し画像

車内の暑さで不調

・今日
・思った事
・伝えたい事

・今日
 朝起きた時、少し疲労感。
 体重・61.30kg  +0.45kg
 体脂肪率・16.4%  +0.8%
 骨格筋・47.7%  -0.4%

・思った事
 車内の暑さで一気に不調になる事がある。

・伝えたい事
 車内の暑さ対策をしていても、耐えられない時もある。


 車内の暑さで不調になりました。
昨日は午後から外出し、ガソリンスタンドの洗車機で洗車をしました。
ガソリンスタンドに行く前に2箇所違う場所に行き、ガソリンスタンドは3箇所目でした。

家から1箇所目に行く時は、サンシェードをしていたからか、35℃ぐらいでした。

2箇所目からガソリンスタンドに向かう時の車内の温度は、40℃近くありました。
この時から少しだるさ、吐き気、フラフラ感などがありました。

まだひどくはなかったのでガソリンスタンドに行く事にしました。

ですが、洗車機の中で待っている時に、焦燥感も出てきて、症状が強くなりました。

洗車中はエンジンを切り、窓を閉めた状態でとても暑く、逃げられない状況なので不安が強くなりました。

暑さと不安感が重なり危なかったです。

本当は洗車後の拭きあげをしたかったのですが、この状態でしたら本当に危ないと思ったので、そのまま帰りました。

ガソリンスタンドから家までは近かったので問題無く帰れました。

帰宅後も不調で、夕食の準備や片付けも手伝ってもらわないとダメでした。

こんなに不調になったのは久しぶりです。
ですが、精神的な不調が強い訳ではなく、暑さによる不調が強いので、不安はそんなに無いです。

車内の暑さにより気をつけないといけないと実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?