安心感か暑さか食欲か…それは問題だ

昨日の朝散歩した際は腰のコルセットはお留守番。

そう、暑いので。

でも、起きてすぐは不安定なので、パジャマから部屋着に着替えてからコルセットを巻く。

だが、食べる時には圧迫感。なのでコルセットを外す。コルセットしたままだと、素麺を啜ることができなかった。

腰をやってしまった5月下旬は、入浴と寝る時以外はコルセットをしていた。

徐々に落ち着いてきたのか、それとも慣れてきたのか、良くなってきたのかはわからない。

でも、コルセットしなくても大丈夫になってきたって事は、良くなってきたと思いたい。

だから仕事や料理中だけコルセットすることにしている。

安心感、暑さ、食欲の中から優先事項を選んで、コルセットするかどうか決めていって、最終的に外せれば良いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?