- 運営しているクリエイター
#広告
動画広告の「UX化」を真剣に考える時代かもしれない
コンテンツにおける動画の占める割合は、年々増加している。肌感覚でもそうだし、動画広告などはもう当たり前になっている。
伝統的なテレビ・映画などの動画に加えて、ウェブサイト上での動画コンテンツも増加して、動画業界内ではTVCM,WebCMといったような棲み分けまでされている状況だ。
そして、インターネット上の広告費は、ついにテレビ広告費を超えた。
肌感覚でもそうだろう。テレビ・新聞などのメディ
急造するタクシーでの動画広告!!
タクシーでの移動中、目の前に設置されたタブレット端末から流れる動画広告につい目がいってしまった経験、あなたにもあるのではないだろうか?
普段、スマートフォンで動画コンテンツを視聴している人に対して、相手の顔を見ながら話せる「ビデオ通話」を利用する場所について尋ねる調査が行われたところ、最も多くの人が挙げたのは「自室」(33.2%)、次いで「自宅の共有部分(リビングなど)」(25.7%)、「外出時
【未来予測】10年後の広告業界はどう変わる?未来で生き残る広告運用者、3つのポイント
10年後「広告代理店」であるつもりはない—— 今日は「10年後の広告業界」をテーマに、取締役の鹿熊さんと若手メンバー2名を招いて未来予測をすると聞いています。そもそも、この場を設けた理由は……?
鹿熊:DIGITALIFTが上場してから、早いもので、もう1年近くが経とうとしています。これまで以上に、広告業界の未来について真剣に考えていくべきタイミングだと思って、若手メンバーの声も聞きたくてこの場