マガジンのカバー画像

お気に入りnote📝①

76
素敵だなぁと思ったnote⭐️ 後でゆっくり読み返したいnote⭐️を入れさせていただきます💖
運営しているクリエイター

記事一覧

シャルさんのすぷマガで、昔書いた小説『今生きているということ』の朗読という得難い機会を頂きました。感動。声ってすごいなあ、目の前の光景を息を詰めて見守る気持ちだった。ありがとうございます。書いたきっかけの話も取り扱ってもらえました。

https://www.spooncast.net/jp/cast/2451596?utm_campaign=2451596&utm_medium=cast&utm_source=spoonshare

好きな本について語ろう! 読書感想文投稿コンテスト「#読書の秋2020」を12の出版社とnoteで合同開催します。

好きな本について語ろう! 読書感想文投稿コンテスト「#読書の秋2020」を12の出版社とnoteで合同開催します。

【12月24日更新】
審査結果を発表しました!以下の記事リンクからぜひご覧ください。

・・・

秋といえば、スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋……過ごしやすい気候でいろいろなことに挑戦したくなる季節です。noteでは「読書の秋」にあわせて、読書感想文を募る投稿コンテストをはじめます!

最近読んだおもしろい本、人生で最高の1冊、作者へのファンレターなど、自分の好きな本についてnoteにつづってみて

もっとみる

いっぱい嫌なこと重なって
しんどいこと思い出して
さっきまで過呼吸っぽかったけど、

うれしいこといくつかあったら
嫌なこと忘れたー!!
\(´・∀・`)/んバッ💕

我ながら、
幸せな性格だわぁ。。(๑´ㅂ`๑)✨笑笑

☆ふたりのあいだにクッションを ①

☆ふたりのあいだにクッションを ①

 先日の引っ越し準備作業中、旦那さんとの間に険悪なムードが流れた。
 1つ目は前日に、互いのイメージしている段取りの大きな食い違いが分かった時。上手く説明できずに無言の期待を高めると爆発する。

 口論になり飽和状態というか、にっちもさっちもいかない。
 多分どちらも悪くないし、どちらも全面的に正しくない。どちらも謝った方がいいし、どちらも感謝しあうしかないというような。言葉だけがカラカラと空しく

もっとみる

先日の花介散歩❤️

ハナカイ・ユックリーノの
怪しい人影にハマる人々。。 |ू・ω・` )💕 …コッソリ

ラストには、
森の木陰🌳より

チクタク仮面も登場して、
大満足のお散歩キャスでした❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.
#キャス #花介さん #ハナカイさん #ゆっくり

成功者の言う「運がよかった」は、実は必然的なもの

成功者の言う「運がよかった」は、実は必然的なもの

普段仕事でポップアップショップの事例記事を書くとき、再現性のありそうな「成功のポイント」を引き出そうと毎回あの手この手で質問しているのですが、普遍的なことを聞き出すって難しいなあといつも四苦八苦しています。

特に場所探しにおいては「人のつながりで運良く、たまたま見つかって」と言われることが多く、これまでそうした属人的な回答は極力削って記事にしてきました。

しかしあまりにみんなが口を揃えて「運良

もっとみる
聖域だった、青と白の物語のような街の中【モロッコ・シャウエン】

聖域だった、青と白の物語のような街の中【モロッコ・シャウエン】

カチャリ、と鍵を開けて、屋上へと続く階段を登っていく。一段、二段、青い階段と手すり、白い壁、またたく星。

ざわり、と透き通る風吹き抜ける。この風はどこからきたんだろう。山の向こう、昨夜珍しく降った雪、冷たく頬染めて。

もしここに海があったなら、私はここへ住んでみよう、と今日決めていたかもしれない。人生に疲れたアラサーの女性よ、すべて一度はここへ来るというルールでもあればよかったのに。

日本を

もっとみる

「自分はこのままでいい、変わらなくていい!」
と思えるように変わりたい。
(うたがわきしみ)