雪町子

四コマまんがや小説や絵など。
固定された記事

短編小説新人賞の入選作品に選んでいただけました

Webマガジンコバルトでやっている短編小説新人賞の入選作品に、わたしの物語を選んで頂けました。 タイトルは『少年夏色タイムリープ』。 タイトルでわかる方もいるんじゃ…

最近のわたし

ひとつ前で5年前の下書き記事を載せた。 あの頃は4コマも小説もたくさん書いてたなーという気がする。 比べて今、全ッ然創作してない。 白い紙やパソコンに向かっても、あ…

2016年5月の下書きnote

「やりたいこと」「できること」「求められること」がそれぞれ重ならない部分でもやる時期は絶対に必要だとおもう。 なぜならなんとなく思ってる時のそれらは、本当のそれ…

ラジオとは

『哲学的な100の質問』のつづき。 なんのこっちゃと言う方は、一番最初のこちらの記事をごらんください。 027.ラジオとは? ラジオは普段あんまり聞かない。 でも、…

シャルさんのすぷマガで、昔書いた小説『今生きているということ』の朗読という得難い機会を頂きました。感動。声ってすごいなあ、目の前の光景を息を詰めて見守る気持ちだった。ありがとうございます。書いたきっかけの話も取り扱ってもらえました。

https://www.spooncast.net/jp/cast/2451596?utm_campaign=2451596&utm_medium=cast&utm_source=spoonshare