フリー生活


わたしは今、フリーで生きています。

仕事も2つの派遣会社の派遣バイトを行い
恋愛も特別好きな人はおらず、気になった人と
やり取りを空き時間にしたり電話するぐらい。

それだけ自由な生活を過ごしています。
 
なのでストレスはこれっぽっちもないです。


私は21〜23歳までペットショップ店員の
社員で勤務し、23〜25歳までイベント会社の
契約社員として勤務してきました。

社員で就くのは年金とかそういうのが
しっかりしてるからと安定しているからで
元々就ていました。

けれど、社員で働いてる時の方が髪色の
指定やネイルの指定、服装の指定があり
決まった仕事を指示されこなすことが多く
そのストレスの反動でご褒美という理由で
食や物にお金をかけることも多く、身体は
ボロボロになりマッサージ回数(代)も増え
ストレスで肌荒れも凄いのでスキンケア用品や
薬も増える日々。

逆に出費とストレスが増すばかりでした。

それに思ったんです。

ストレスのない生活ならここまでお金は
かからないし、お金が必要なのも動けなく
なった老後ではなく今必要なんだと。

今、綺麗でいたいが為にコスメや洋服
美容メンテナンスにお金をかけるし
食欲のある今美味しいものを食べたいし
出かけたいところに行きたい。

老後動けなくなってからお金を大量に
もらっても、若い頃までお金はかからないし
食べる量も減れば最低限作って食べたり
近所の外食で十分になる。それに、出かける
体力もなければ車移動も増えると思う。

だから、老後より今お金が必要なんだと。

ということはですよ?

将来老後にいただけるお金は最低限で
いいわけであって、今好きなだけ使える
お金が稼げるところで稼ぎ老後で足り
なさそうな分を並行に貯金していく。

それに、好きな服きて好きな時間で
好きな仕事してた時の方が衣類金額も
ストレス代もかからないのでその分の
出費はかからないわけですよ。

そう私は考えるようになってから
25〜27歳手前になる26歳今、
金額の高い案件を選んでフリーで
活動するようになりました。


男性も女性も差別化されなくなってきた
現代社会において、どちらが稼いで
いなければいけないのかやどちらが
多く負担をするべきなんて考えはもう
古臭いわけですよ。

2人でこれからを歩むなら2人でフォロー
し合えばいいし、互いを補えるような
尊敬する相手であればそれが自然と
できる関係値なわけですよね?

それであれば自然と考え方も変わるわけです。

誰かの為にやっぱり老後のが必要だ
今は安定して誰かの元へいたいと
就くべきだと思うなら自然とそうも
なるべきなんです。

だから理由なく憶測と多分で今この
貴重な時間を無くしたり犠牲にする
必要はないんです。

私は26歳最後、そう思って今
誇りを持って生きております。

27歳になってまた違うと感じたら
変わればそれは別の視野も取り入れて
成長してる証拠だからそれはそれで
いいんです。

今を全力で生きてる証拠です。

私、Z世代の1人が大人になって思う
意見の1つです。

人の生き方に正解不正解はない世の中で
自分にとって正解の生き方で生きれてば
それが正解なんです。


mi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?