結婚する前のこと。その1。

さて、少し旦那さんの事故のことからは離れて
本来の日々の暮らしについて書きたいと思います。
といっても大した生活ではないですが(笑)

主人と出会ったのは、私が31歳の時でした。
もはや「結婚」という文字、言葉が、私の中ではタブーになりつつありました。

というのも、私には21歳から約10年付き合った3歳年上の彼氏がいて、彼が30歳、つまり私が27歳の時には結婚しよう(ほぼ私からの強制🤣)という

もっとみる

27歳

大学3年の年明けの授業、図らずも僕と同じコマを取っていた君は、三島由紀夫の仮面の告白を読んだんだけどと言って、変な質問をしてきた。

「主人公が男の腋毛を見て勃起した理由がよくわからなかったんだけど、君はどう思う?」

それに対しては、読んだことがないし、僕はゲイじゃないからよくわからない、みたいなことを、やや狼狽えながらしたような覚えがある。
朝いきなりする質問じゃないんじゃないかと思いつつ。こ

もっとみる

【写真】のこと考えてみた

普段からみんながスマホやらカメラで撮ってる写真

その何気ない撮る撮られる写真について職場の人に教わったことがあって

写真は年月が経つほど価値が上がるもの

その方はカメラマンのアシスタントをやっていた人で上司から教わったそうです。

家や車や家電だって大体のものは年月が進むほど老朽化していくものでどんどん価値は下がっていくものが多い
(一部年月が経つと価値は上がるものも稀にあるけどね)

しか

もっとみる
僕もスキ!
3

2020は、も、自分の年にする。年始早々、すこーし語ってます。

こんにちは!
あけましておめでとうございます。

年末年始、昨年は普段遊ぶのを自制してたので
家でゆったり過ごすよりも
毎日お友達に会ったり、
おばぁちゃんに会いに京都に行ったり、
家族と過ごしたり
割と忙しく、、、

寝る間も惜しまず、「人と会う」に徹してました。

27歳。

家庭を持っているお友達や
婚約したお友達、転職するお友達。

私は、、、
相変わらず楽しく生きたい次第です。笑

小さ

もっとみる
私もスキです!♡
25

さよなら27歳。

歩いている姿を鏡越しに見たら、驚く程の猫背だった。

ほそやんです。
本日 1月9日は誕生日。
28歳になった。

おめでとう。ありがとう。
ガチガチのアラサーになってしまった!!!

見た目が歳に追いついてないのか、「意外と(歳が)いってるんですね!」と言われることも多くなったと実感する昨今。

いまだにそれに対するベストな返し方がわからないので、「あはは」と笑ってごまかしています。
面白い返し

もっとみる
あなたにいいことがありますように。
16

+*,016 2年後の君のために今の私が頑張りたい話

ビレッジマンズストアは世界で一番かっこいいバンドである。でもこの話は今度まじでちゃんとしたいから、この言葉だけを残して今日は違う話をしようと思う。
この年の瀬の終電の京浜東北。ゲロだけが残された車内で。なんだよこの状況世紀末かよ。

昨日の更新を全くもって忘れてしまった。2日連続朝帰りで飲んでたらまぁ3日目は11時前に寝てしまうよね。
私、今年27歳になったんです。「27歳のつーちゃんです」っ

もっとみる

27歳の姿。

広島から上京して2年が経った。気づけば27歳。この会社に入ったときは「いま、何歳?」という質問に何のためらいもなく答えていたけど、もう初対面の人に年齢を言うのが怖い。机の角にぶつかったときに負った傷や校了前の寝不足からくるクマが消えにくいとか、最近は自分が歳を取ってきたことを感じる機会がうんと多くなった。ハタチの頃に想像していた27歳は、なんかもっとこう、「余裕のある女性」だった……。

一方で、

もっとみる

27歳、緑化宣言。

誕生日にこれを書いている。が、投稿日は11月30日。なんかタイムカプセル感あるじゃん。何日か寝かせるとちょっとドキドキする。発酵食品みたいね。実るか腐るか。

11月って、ハロウィンが終わって、クリスマスに向けての1ヶ月だから、なかったことにされがちで。あとは、大嫌いな冬に向かう1ヶ月だからあんまり得意じゃないんだけれど。一番自分に向き合える1ヶ月ではある。

ご存知の通り、私はネット上で誕生日

もっとみる
すき、です。
7

26、27歳について考えたこと

25歳を過ぎて「アラサー」の仲間になったときから30歳くらいの気分でいたけれど、実は昨日まで26歳だったのです。

そんな気分に反して、
年齢と中身が一致していないというもやもやがあるのですが、
27年分生きてるだけの振る舞いができるよう経験も勉強もしていきたいなと思います。

年齢について考えることと言えば。

1年前の調査ですが、26歳女性が日本で最も孤独を感じている、なんて報告がありました。

もっとみる
これからもよろしくお願いします
6

ブライアン・ジョーンズの墓前でステラ・アルトワのビールを寝転んで飲んだのは27のころ。

今日は朝から起きている。というより寝てない。無職と無気力状態が続いているが前向きである。お金を稼いでないならせめて勧められた通りに文章を書こうと思って今スマートフォンをにぎってこれを書き始めている、時刻は夕刻も過ぎた八時である。

無気力の何が原因かと言えば環境の変化とか寝る時間が遅くて太陽の光を浴びてないからとか冬だからとか29歳の誕生日以降ずっとそうだとか、なんなら高校一年の夏以降から明るいか

もっとみる