見出し画像

自己紹介 お前はどんな人間なんだ?


こんばんは!ガクです!

これだけ数々の記事を書いてきたのに、ちゃんと自己紹介をしていないことに気がついたので今日は僕がどんな人なのかを記事にしたいと思います。

プロフィール

・兵庫県出身、京都府在住
・福岡と京都に住んだ経験有り
・血液型O型
・1997年4月生まれ
・大卒(佛教大学卒 Dランくらいの大学群 私文です)
・17年間幼稚園から大学までサッカー一筋
(トレセンにも選ばれた経験有り)
・偏差値58ぐらい
・上場企業勤務
・国家資格保持者
・コーチ


人物像

・飽き性で、ハマりやすい。
・常識が嫌い。
・ADHDだと自覚したら本当に過去にADHDと診断されていた。
・多分優しい。
・多分友達思い。
・多分家族思い。
・多分etc…
・旅行が好きで、お金が無限にあるなら世界中の至る所で暮らしてみたい。
南国が特に好きで、沖縄に絶対に住むと決めている。
・ラーメンと焼肉が好き。
・趣味はサウナとドライブ。
・興味がない人には本当に興味がない
・会社員で働くのが嫌で独立しようとしている
・ESFJ-T(領事)

箇条書きだとあまり書くことがないと思ったので、文にしてみます。
0秒思考のように思い浮かんだことをありのまま書くので、そのままの僕を知って下さい。

今までの記事を読んで頂いている方は大体どんな考え方をしている人なのかはおわかり頂いているかと思います。
人と同じなのが好きな部分もあるし極端に嫌と感じるところがあります。
好きなことをしていたいとずっと思っていて、学生時代はサッカーがそれだったので良かったのですが社会に出てからは楽しかった思い出は25歳のGWに行った沖縄ぐらいしかまともに記憶に残っていることがなく、あとは自分の人生をどうしようかとずっと考えていたように思います。

去年くらいまではずっと学生時代に戻りたいと思っていて、何が楽しくて今を生きているんだろうと本気で思っていて将来の不安というか、本気で笑うことがあるのかなと悩んできました。
MAXの楽しいが100%だとすると沖縄旅行以外の生活はずっと20%くらいの楽しさでした。
ストレスや年齢も相まってか白髪が目立つようになってきたところでコーチングのコーチを目指そうとポジティブな目標ができた今です。

とにもかくにも今を楽しむことが性格的に合っているんだと再確認できたし、目標ができて本当に良かった。
ガクという人間の頭の中は楽しいで溢れている中に面白くないが1つあることが耐えられない頭です。
たった27年しか生きていないけど死んだ時に惰性で毎日生きていたことを思い出すことがないように、今を生き抜いて楽しい自由な日々を取り戻したいと思っています。

記事を読んでもらっている方は僕をどんな人間と想像されているかわからないけど、布団から1日出ない日もあるし1日Youtubeを見て過ごすこともある怠惰な人間です。

元々はとりあえず"普通"を目指して生きていたので、大学3年生の僕が今の独立を目指す僕を見たら発狂するかもしれません。
社会からはみ出る、レールからはみ出ることは正直いうと少し怖いです。
当然安定した収入がなくなるわけだし、現状では恐らく同年代よりはいい給料をもらっているので勿体無いと思う気持ちもないと言えば嘘になります。独立を目指して23歳から動いてきたけど、何度もやっぱり会社員のままでもいいかなと思ったし実際に行動を辞めたこともあります。
仕事を21時とかに終えてそこから独立に向けた自分の時間をゴールの見えない道しかも正しいかもわからないことをし続けるのはかなり根気がいることです。
色々な葛藤やストレスがありながら毎日生きているのに、やっぱりまだ頑張ろうとする自分がいるから自分の気持ちを貫き通してみようと思っています。

かなり今の感情も相まった自己紹介になったけど、タイムリーなガクを知ってもらうには良いと思います。
わかりやすかったでしょうか。

今日はこれでおやすみ!




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

#noteでよかったこと

48,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?