始まりは自粛期間

私は26歳のフリーター女子です。
東京で二人暮らしをしています。
私の健康日記をつらつらと綴っていけたらと思います。

まず、プロフィールにもあるように私は、腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。
今まで何も大きな病気にかかったことはなかったし、まさか自分が・・・と思っていますが、
2020年の4月、緊急事態宣言が出され、私は短期バイトをする予定だったのですが流れてしまい、4月から7月まで家にいる生

もっとみる
共感嬉しいです☻
2

私のお仕事

 仕事って、今日自分がするべき業務をこなすことでお金がもらえることですよね。とても事務的な言い方をするとね。自分の職業はこんなことをしますよ!今日もきっといつも通りでしょう。

 ってならないんですよね。毎回違うタスク、毎回違う時間管理、毎回違う相手、毎回違う状況、今日は何が起こるんだろう、、書いているだけで怖くなります。笑

 仕事をする上で、「怖いな」とよく思ってきました。そう思う度に、死ぬほ

もっとみる

地球が恋しくて🌏なんて言ってみたい。

宇宙飛行士の野口さんが宇宙で、
「地球が恋しくて毎日家族と電話している」
と言ったそうです。

地球が恋しい……?

人間が地球を飛び出して宇宙に行く。なんて嘘みたいなことを成し遂げる人がいるんだから、私もこれから何でもできるんじゃないかと錯覚してしまいそうです。

実は、今の会社を辞めることになりました。次の職は決まっていません。

入社してからこれまで、この仕事を続ける気はさらさら無く、その割

もっとみる

世の果てみたいな誕生日を迎えました。ありがとうございます。26です。

私はここにいるゾ!

 諦めないで言葉にしてみよー。

 彼氏の言葉とか反応で一喜一憂してたのです。彼は「ブレない」という言葉が合う素敵な人です。自分のやりたいこととか考えを持っていて、それを表現するのが上手で、意志と思考があるところを好きになりました。

 で、彼は私の好きなところを「仕事を頑張っているところ」と「自立しているところ」と言いました。私が頑張りたいと思っていることだったから、すごく嬉しかったなあ。

 

もっとみる

【2019年 26歳になった想い…】

2019/4/25

お祝いメッセージ下さった方々、
本当にありがとうございます。
奇跡で出会えた一人一人、感謝の想いを込め大切にお返事させて頂きます。

また、スタッフの皆様、
本当にありがとうございます。
温かいメッセージや、時間を頂くことに感謝の想いで、日々努めています。

そして色々な壁を一つずつ乗り越えることを支えて下さっている方々、西尾ファミリー、閉じ籠っていた心を開かせてくれた全ての

もっとみる
お読み頂きありがとうございました!今後とも何卒宜しくお願いいたします。
1

へいへい、暑いぜ!

11月19日
天気:晴れ
体感:あちぃ~
服装:間違えた
汗:だらだら

そんな
今日でございます。
ごきげんよう、皆様

暑いよ💦
アイスコーヒーがうまいよ!

昨日で26歳になったよ
また1つ歳を重ねた
より高みに行ける
はず…?

こうして少しずつ日々の積み重ねを繰り返して
人は死ぬのだろう。
(おもっ!)
(重すぎるは!)
(エレベーターならピーピー鳴るわ!!)

26歳は環境の変

もっとみる
ありがとうございます!!あたなの日常が素敵な日々であります様に😌
1

26歳にして感じる命

こんにちは。こはるです。

あまり投稿頻度が高くありませんが、よろしくお願いします。

早速ですが、今回は「26歳にして感じる命」という悩みというかただの思ったことです。

実は私の実家には、小学4年生から飼っている犬がいます。

実家で飼い始めた初めての犬です。

それまでは祖父母の家で2匹犬を飼っていました。

祖父母の家は実家から5分もかからないので、ほぼ毎日遊びに行っていましたが。

祖父

もっとみる

能動的に生きる

今日、26回目の誕生日を迎えた。

25歳のときにしたいくつかの決断によって、きっと26歳は大きく人生が動く一年になる、と思う。

大学生の頃は、学生を卒業して社会人になったら、ごくたまに発生するかもしれないライフイベントのほかは、何十年も変わりなく平坦な日々を繰り返すのだと勝手に想像していた。
いまは働き始めてようやく3年半が経過したくらいだけど、実際には全くそんなことはない。
人間関係だって、

もっとみる
いま、どこかでわたしが喜んでいます。
6