バイトしくじり王が教える!!バイトの生き方 選び方 第2話(高級居酒屋) 初日ブッチ編

あ〜〜〜〜〜す(アルバイトの挨拶)。

本記事は、前回の記事(地獄の入り口編)の続きです。

「途中からの漫画しか載っていない」という理由でジャンプを買えない僕ぐらいムダに完璧主義でなければ、今回から読んでも大丈夫なように書いています。
ご安心ください。

従業員の役割

さて、これから始まる5時間の地獄について説明したいのですが、より分かりやすくするために当日の従業員について説明していきましょう

もっとみる

風俗嬢に恋したことを歌ってみたらすごい良い歌になった話

就職活動中のぼくです。大学院を中退するところまで、堕落に堕落を重ねた時間を共にしてきた友人と、いままで通り遊んでいますが、遊ぶお金もなくなってしまったので、お金を使わない遊びを考えて試行錯誤しています。

今までの遊びといえば、「飲む・打つ・買う」という男ふたりで精神的におかしくなるレベルで追い込んで遊び倒してきたわけですが、もはや借金も今後の生活も狂い始めているわけで、消費しかしてこなかった僕た

もっとみる
とても嬉しいです!!ありがとうございます!!
6

note始めました001

元気な夜

だいたい、何かへの興味が止まらなくなったり、へんてこなクリエイティブ欲あ高まるのは、頭と身体の体力と、時間が余っている夜だ。

ここ7年くらい、朝型になりたいと思ってるけど、一切
なれそうな気配がない。

元気な夜は、急に訪れて、一瞬にして時間を奪っていく。
その時間が、充実した満足できるものか、振り返ったら意味のない時間だったかは置いておいて...

文字を書きたい

5月16日だか

もっとみる

バイトしくじり王が教える!!バイトの生き方 選び方 第2話(高級居酒屋) 地獄の入り口編

おはようございます!!!!

前回に引き続き、僕のバイトに関する経験を並べて、教訓めいたことを言っていくシリーズです。

あ、わざわざ前回を読まなくても大丈夫ですよ(あまり一貫性がないので)。

2つめのバイト、高級居酒屋

契約期間であった年度末まで塾講バイトを勤めきったにしむぅ。大体8〜9ヶ月ぐらい働いたように記憶しております。
(注:塾バイトは特定の生徒を担当して、継続的に指導してあげる必要

もっとみる

フリーターがFXを始めて4週間

早く専業FXトレーダーになりたいRYOです。

先週のトレード結果から話すと、1,5万円→2万円→2千円という流れ負けました。

コツを掴んだかもと思ったのは一時で、そんなに上手くいくわけがないのが為替ですね。

この記事を書き終わったら再び入金しに行こうと思います。いろんなトレーダーを見ていると最初は負けばかりで、少しずつ勝てるようになる人が多い傾向とのこと。

自分は何年かかるのかなと思いなが

もっとみる
読んでくれてありがとう!
2

フリーター

とりあえず、アパートに近いレストランで働くことにした。

正社員と違って、アルバイトはあっさり決まった。

高校時代のバイト経験のおかげで、私は難なく仕事をこなした。

周りに頼りにされ、だんだんと自信がついてきた。

それでも、レストラン業は私のやりたい仕事だとは思えなかった。

私は、やりたいことを見つけるため、ありとあらゆるバイトに手を出した。

朝夜の掛け持ち、土日祝もバイト。

稼ぎだけ

もっとみる
ありがとう。Have a good day!
3

合成モードの 力って すげー!

お疲れさまです、ぜのです!

ちゃんと書いてます、とりあえず一日坊主は回避できました。偉い。
だがここから2日はまだ安心できない。頑張っていこう。

話は変わりまして、昨日バイトの面接の電話を入れたよ~と書いたんですが、実はイタリアン飲食店のバイトをしようと思ってまして。

で、電話した際「詳しいことは会って話しましょう」と言われたんですけど、今回めちゃくちゃキッチンで仕事がしたくて連絡させてもら

もっとみる
アナタの「スキ」に圧倒的感謝です!ありがとうございます!
2

人生で初めて日雇いに行った話。

こんばんは御茶ノシマです。

 私事ですが、一昨年の9月からアルバイトとして働いていた職場を先月で辞めました。

 とても良い職場で、半端者の僕の面倒を見ていただき本当に感謝の言葉しかありません。

 そして退職して次の仕事が決まるまで時間があり、一生に一度は体験してみたいと思っていた日雇いの仕事に先週行ってきました。

 内容は物流センターでの軽作業で、日給8000円。

 中学時代まで運動部に

もっとみる
ありがとうございます!よかったらフォローもお願いします!
1

仕事と私

私は大学生の頃に劇団に入ってしまい、大学を卒業した後も一度も正社員で働いたことがない。

大学を卒業して1年くらいフリーターをしていたら、さすがに親に「フリーターなら家に帰ってきて何か仕事探しなさい」と言われたので「それだと芝居ができなくなる」と、慌てて仕事を探したけれど、無名すぎる文系私立女子大卒で、私は何の能力もなく、時代は就職氷河期。

仕事が決まらない。

やっと1つ引っかかった会社は契約

もっとみる
ありがとうございます!ありがとうございます!
4

無駄な時間なんてない

おはようございます。

先週は、
私の将来やっていきたいことに向かって
少し頑張った週でした。

でも、
なかなか進まない

こんな状況でもあるし
焦りは出てきます。

大学の時の、尊敬している先生に
連絡をしました

先生は言いました
「人生は今年だけではない、意外と長いものです。 
私も家にいる時間が多くて、今まで出来なかった映画鑑賞や、読書を楽しんで 吸収の時間にしています」

そうか

もっとみる