見出し画像

タイミー生活|エッセイ

お金がなさすぎるので退職を決意した。
8月末で今の仕事とはオサラバだ。

ちょうど有給が6月に追加され、
17日も残っていたので、
8月は有休消化期間にすることとなった。

「お金がないのになんで辞めるの???」
と友人たちが聞いてくるが、
本当にこのまま続けてても
上向く気がしなかった。

借金を返そうとして、事務職する?!!?
夜職に行くでしょ!!!!
そんな感じだ。
(ま、借金はないし、次も事務するけど。)

そんなこんなで、お金がないので
最近は、休日にタイミーをしている。


さて、みなさんはタイミーを
したことがあるだろうか。

通常の短期バイトのように
登録会に参加したり、
履歴書や写真を用意したり、
良い案件の紹介を待つなどしなくて良い。

免許証の写真を送って本人確認を行い、
受理されたらあとはアプリに表示されている
案件に応募して働くだけだ。

無茶苦茶楽チン&便利すぎる。

私は、以前もタイミーをしたことがあり、
3年ぶりの参戦となった。

3年前とはうってかわって
案件が沢山あるものの、
お馴染みだった倉庫作業の現場が
消えてしまっていて
センチメンタルな気持ちになった。
また、一から良い現場を見つけなければ・・

元タイマーの経験上、
働きたい日の前日〜当日に
案件が格段に増えるので、
仕事が決まっていなくても、
明日、働くゾ〜〜!という
マインドだけ持っておけば、
大体すぐ良い仕事にありつけると
言うことはわかっていた。

そして、今回もそのマインドを持ち合わせ
何度かタイミーを確認すると
女性活躍!梱包!の文字を発見。

すぐさまエントリーし、
勤務することとなった。

現場に行ってみると、超高級住宅街にある、
超高級マンションだった。

引越したてのお客様の段ボールを開梱し、
指定された位置に物を
並べていくという作業だった。

社員さんともう1人のタイミーが
キッチンで皿の開梱を進めている中、
私は、
「早く帰りたい!早く帰りたい!」
と思いながら必死に作業し、
洗面、寝室、納戸、子供部屋の開梱を
1人で終わらせた。

そうして、
予定より1時間半も早く終わり、
解散することに。。

そこで感動だったのが、
ちゃんと残り1時間半分の
お給料もいただけたという点だ。

自分の頑張り次第で早上がりできるなんて
神現場すぎる。

ということで翌週、
2回目に挑戦した。

朝7時にタイミーを確認すると、
9:00~14:00で募集がかかっていた。
今から15分で支度して電車に乗って、
ギリギリ間に合うかな・・?!
というところだったが、
ここで行かなきゃ
グータラ1日を過ごしてしまう!と感じ、
すかさず応募し、
急いで現場に向かった。

今回は引っ越しをするとのことで
梱包の作業だった。

14時に終わるといえど、
やっぱり早く上がりたい!!!
前回と別の作業だったので、
手こずりながらも、
「早く終われ!早く終われ!!」
と作業を進めた。

するとなんと、
11時に終わって解散となった。

2時間働いて、5時間分のお給料をゲット。。
ガルバの時給みたいになってないか・・・・

正直今回は、ご自身で梱包されては・・?
という量の荷物だったので、
スーパーラッキー現場だったとのこと。
早めに終わるなんて滅多にないらしい。

しかし、今のところ超神現場にしか
当たっていないので信じがたい。。。

マリアが7月からおニートなので、
この調子で一緒にぶん回して早上がりしたい!

さはら
1997年9月生まれ
ハーフ
座右の銘は晴耕雨読
万年フリーター

🧉本日のおすすめ🧉
お金ないとか言いながら、
スタバでおししおすすめドリンクを嗜みながら
この記事を書いています。

だからお金がないんだろって・・?
お黙り!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?