不定職者の気付き 7月号

こんにちは、延滞料金(chinochimu、ツイッター、YenTime)です。7月号も!更新します!!

ガチで金が無い。今月中に仕事を見つけないと本当にヤバい。と思ったので、求人サイトからバイトにいくつか応募した。応募してから1時間後ぐらいに先輩から電話が来た。
自分の近況がかくかくしかじかで~と話すと、「じゃあ俺の下で働いてみる?バイトで食い繋いでも仕方ないべ」と。
おれはその瞬間に全てのバイトの面接をキャンセルし、とりあえず一週間先輩の下で働く事になった。

仕事内容は詳しくは書かないが、やってる事はほぼどうぶつの森で楽。完全週休二日制で、雨が降ったりしても休み。(ちなみに、これを書いてる日は雨なので休みです。)時間は朝10時から昼3~5時まで。月給手取りで20万程、これ以上無い程に良い条件だが、おれは多分一週間後には辞めてる。

一日働いただけでも労働の嫌だった部分を全て思い出した。毎日同じ事を好きでも無いのに繰り返すのがそもそも向いていない。どうして……。

周りの奴はおれが躓いてるハードルをなんとも思ってなさそうな顔で飛び越えて行く。なぁ、教えてくれやリーマン。

↑1日働いただけでこんなに辛そうになれる自分の才能が恐ろしいわ。

↑7月8日にここまで書いた。
7月25日現在、とりあえず今月中で辞める事になった。
働き始めてからは怒涛の日々だった。まず家に居る間は明日の仕事の事を考えてしまい、冷や汗と動悸が止まらなかった。
それと明確に部屋で叫ぶ回数が増えた。元々部屋で叫ぶ癖があったので、近所迷惑にならないように戸建ての家に決めて良かった。戸建てと言ってもかなりボロボロだし築60年以上、地震が起きたらすぐに粉々になると思う。
それに1日3時間程しか眠れなくなってしまった。病院に行って睡眠導入剤を貰わなければ……。既に2つの精神科をバックれているので、どうせ少し症状が軽くなったらまたバックれるだろう。
勝手に目が覚めるので、ほぼ毎日夜中にTwitchで雀魂の配信をしている。半年前まで金の間と王の間をループしてたとは思えない程に上達してる(現在雀聖1)。眠れない事で良かった事ってこれぐらいしか無い。

結局またバイトの面接をして、無事受かりました。フリーターの仲間入りやね。


        ~( ,,廿_廿,,)~


作ってる音楽が売れた。1曲5000円で3人買ってくれた。嬉しい…。配信されたら多分ツイッターで報告します。


おれは絵に書いたようなインターネット中毒で、暇さえあればスマホを見たりパソコンを触っている。現代人なら誰しもがそうだと思っていたが、最近気付いた。おれは多分マジモンの病気。
まず生活が全く成り立っていない。部屋は散らかりっ放しだし、台所にはハエだけじゃなくて遂に蛆虫も湧いてた。仕事でとんでもない量の汗をかくので風呂だけは毎日入っているが、多分辞めたら全く入らなくなるだろう。
心のどこかでは「部屋片付けなきゃな~」と思っているのだが、インターネットの強烈な快楽を浴びるとそんな物はすぐに吹き飛んでしまう。昔流行ってた将来の不安とかがストゼロを飲むと全部ボヤけるみたいなアレです。インターネット、恐るべし……。
人間としての生活能力を犠牲にしてインターネットをするなんてのは、病気以外の何物でもない。
あの~…本当に治したいです。今まで「インターネッター」を名乗り、自虐的に振る舞っていましたが、せめて基本的な生活の上にインターネットがあるような感じでお願いします(美容院の注文)


火の鳥を読み直した。やっぱり鳳凰編が一番好きだ。生きる事は素晴らしい!みたいな事を全編通して伝えているのが凄い。てか手塚治虫で有名な作品って全部それだろ。アトムも、ブラックジャックも、アドルフに告ぐも。

生きる事が素晴らしいって言うのは確かだけど、時に自○という選択肢が浮かんでくる。悲しい。

恐らくここから本気を出してうつ病とインターネット依存を克服し、勤勉に生きれば普通とまでは行かなくても、それなりに満足できる人生が手に入るとは思う。24歳ってそういう年齢だから。
でも、もういいかなって時々思う。既に心は折れている。
このまま一生定職に就かず、のらりくらり生きて40ぐらいで消えてなくなりたい。
世の中の母親へ、息子を勉強させないと延滞料金さんみたいになっちゃうからな!!!!!!!!あといい子にさせてないと延滞料金さん来るよ。ガチで。


ダラダラ書くのもアレなんでこの辺でくぅ疲。また8月号でお会いしましょう~!!( ,,廿_廿,,)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?