見出し画像

毎日投稿ラストの日に毎週投稿はスタートする

こんばんは、めぐしです。

前回は、
毎日投稿が終わるということで、
改めて皆さんとnoteに
感謝の言葉を述べさせていただきました。



毎日投稿の最後の日は今日なのですが、
それと同時に今日は
毎週投稿の始まりの日でもあるので、
昨日で一旦締めさせてもらったってわけです^^

なので気持ちはすでに、
ワクワクの未来に向いています🤩

画像2



ただ、
昨日のスキ制限が酷すぎたので、
少しだけ情報共有を。。

僕は基本的には
記事の中のページでスキを押すので、
今回のスキの仕様変更にも
影響を受けていませんでした。


しかし、
昨日は25スキで制限がかかりました^^;

しかも今まではスマホは別枠だったのが、
スマホでもスキが押せない状態に。。


スキとかいいねができないのは非常にストレス。

この厳しすぎるスキ制限から考えると、
noteさんはスキが多ければ多いほど
「記事のクオリティが高い」
という状態を目指しているのかもしれません🤔

画像3



でも、
SNS要素が強いサービスである以上、
コミュニケーションのきっかけでもある
スキをここまで制限するのはどうなのかなと。。

ただ、スキの価値は確実に上がるので、
その貴重なスキを前とさほど変わらずに
いただけていることにはほんと感謝です😭


だけどnoteさんが常連さんよりも、
「新規客を優先してしまっている」
という感じがするのは残念な気もします^^;


まぁnoteさんも色々改善の途中で
「変化と新たな始まりの時」
なのかもしれませんし、、

とにかく今はたまたまそういう状況なだけで、
より使いやすいサービスに
進化していってくれることを願っています☆

画像1



それに昨日も不幸な出来事😢がありましたし、
色々なところで変化が起きてきていますね★


「良い変化なのか?」
「悪い変化なのか?」

これは人それぞれ受け取り方次第なので
どうすることもできませんが、
自分の変化だけは選べると思っています☆


ワクワクに向かって挑戦して、
楽しみながら成長する♪

「僕はそういう変化を起こしていきたい」
いや、起こしていく😍w



というわけで、
これからは土曜日のめぐし
よろしくお願いします。笑


土の日に 地に足つけて スタートだ🚶‍♂️






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?