見出し画像

【ハズレあり】最近読んだ本

通勤時間が片道1時間になってしまったため、やたらと音声読書が進む。
時間も経って記憶も薄いがアウトプットせねばとレポート

・悩みどころと逃げどころ
・勝ち続ける意志力
・方舟
・バカの壁
・夢をかなえるゾウ0

アマゾンオーディブルならすべて無料お試しで読めるのだ!


悩みどころと逃げどころ

いつだって"自分のアタマで考える"力が大切。
学校教育は必要か否か、プロセスか結果か、対談形式で面白い。書籍用に脚色もある雰囲気。そんなに二項対立させなくても良い気がした。


勝ち続ける意志力

"勝つために続けてるのではなく自己成長するために続けている"
口コミ読んでたら「覚醒剤を辞め続けるきっかけをくれた」とのコメントもある。ずば抜けた成長をするにはかなりタフネスでストロングな意志力が必要。


方舟

正直、読まなきゃ良かったと後悔した胸糞本。
序盤で「聞くのやめようかな…」と思った直感を信じれば良かった。

ミステリー作品。最後のオチは確かにスゲー!となるが、よくよく考えれば「なんでもありじゃね?」的な感じになり、それはミステリーでは御法度?印象に残ったフレーズがちょっとあったけど記憶の彼方に飛んで埼玉。


バカの壁

バカすぎでよくわからなかった。悲しい。スピードダウンしてよく聞かないと???だった。壁を超えるためにまた読まねばならぬ。。。
仮説思考とか自分のアタマで考えるのはここでも登場。


夢をかなえるゾウ0

シリーズ最新作。さすがに飽きてきたかな。これまでの1~3でほぼ満たされてはいるが、+α的なものが少々。珍しくオチはアッサリ。1~4まで全てレポートしているのでまた詳しくレポートする。




この中でオススメするとしたら👇かな!?


それでは快適な読書ライフを~


#習慣にしていること #最近の学び #エッセイ #コラム #音楽 #note #ビジネス #人生 #仕事 #日常 #読書 #ブログ #いま私にできること #生き方 #最近の学び #副業 #習慣にしていること #投資 #健康 #本 #ライフスタイル #勉強 #感謝 #自己啓発 #心理学 #フリーランス #哲学 #生活 #筋トレ #HSP #メンタル #思考 #仮想通貨 #マインド #節約 #考え #心が大事 #睡眠 #行動あるのみ #ポイ活  

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,458件

#最近の学び

181,254件

より良いnoteを創り上げて還元いたします🍋