見出し画像

1.19【億万長者から鶴のひと声~くすぶっていたタクが楽になった『人を頼る』という豊かな生き方とは~】

本日もライマガを
タップして下さり
ありがとうございます。

突然ですがあなたは

「 人に甘えることが出来ますか? 」

人に甘えることができる人って
今の現代では結構、少ないんですよね。

「良い人」を演じないといけない…
という謎の役作りが生まれてしまっています。

いつものライマガは
ガチガチのビジネス内容ですが

本日は
「何をするにもメンタルが第一」
という観点から

  • 人に甘えても良い

  • 人に助けを求めても良い

という内容にフォーカスして
シェアしたいと思います。

これをお読みになったあなたや
全ライマガ読者様が
実社会のお役に立てますよう
私の実体験を基に
以下にまとめてみました^-^


1、幼少期から言われ続けた「人に頼るな!」

あなたは、悩みがある時

✅ 誰かに頼りますか?

✅ それとも人には頼らずに
      自分だけで解決しようとしますか?

時代もあったのかもしれませんが
私は小さい頃、親から口酸っぱく

「人様にだけは
 迷惑かけたらアカンで!」

「男なんやから何でも1人で
 出来るようになりなさい」

と言われて育てられました。

そんな経緯もあってか
人に頼ることは「悪」。

自分の力だけで生きていくことが
正義だと脳裏に植え付けられました。

悩みを人には相談せず
一人で抱え込み
自分だけで全て
解決しようとしていました。

頑張り屋な方ほど
こういった傾向が強いように感じます。

これには共感できる方も多いハズ。


2、タクは ❝ある一言❞ でマインドが大きくチェンジ!

ずっとそのマインドでやってきて
ネットビジネスに
本気で取り組んでいる最中も
そのマインドは
より強固になっていました。

「ネットビジネスで成果を出すには
とにかく一人で、もくもくと頑張らないと!!」

今、考えると当時のこの思考も
成功できない一因です。

ですが

あるきっかけにより
この価値観は間違っているのではないかと
考えるようになりました。

私が億万長者に弟子入りし
「人生に対しての考え方」に
耳を傾けたときです。

その時に、目からうろこ的な
金言を受けました。

「人に助けを求められないのは
 本当の強さじゃないよ」

と声をかけて頂いたのです。

最初は

「ん??どういうこと!?」

と頭の中に疑問が浮かんだのですが
今ではその通りだと思っています。

✔「自分のことは自分でやる。」

✔「周囲の人たちに迷惑をかけないように
   心配をかけないように
   自分で全てきっちりやる。」

✔「人に時間を使わせるのは悪いから
    相談なんかできない。」

このように
『誰かに頼ることは甘えだ』と
ずっと自分に言い聞かせてきました。

➤分からないことがあっても
   自分で分かるまで考える。

➤悩みは自分で解決する。

そういう考え方・生き方をしてきたのです。


3、人に頼ったほうが自分も周りも幸せになれる

確かに

「自分で考えて苦難を乗り越えられる力」
というのは、あるに越したことはありません。

ただ、そこで答えを見つけられなかったり
分からないことが
ずっと分からないままだと
自分がとんでもなくダメな人間な気がして
自己嫌悪に陥ってしまいがちです。

あなたはそんな経験ありませんか?

そうやって、過剰に
卑屈・ネガティブになってしまうと
段々、気力も湧かなくなってきて
身動きが取れなくなってしまいます。

私自身、自分の力だけで
なんとか乗り切ろうと
気負っていたわけなのですが
段々とうまくいかないことが増えてきて
押しつぶされそうになっている
自分に気付きました。

そんな時に
尊敬する私の師匠から

「人に助けを求められないのは
 本当の強さじゃないよ」

という言葉をかけて頂いたのです。

私はこの言葉に救われました。

そこから飛躍的に成果が出たのは
言うまでもありません。

そもそも

「人を頼ってはいけない」
という価値観は、すごく窮屈で
優しさに欠ける価値観
だと思いませんか?

私自身、誰かに相談されたり
頼られることに対して
悪い気はしませんし
むしろ大歓迎です^^

一人で抱え込んで潰れてしまう前に
「なんで相談してくれなかったんや!」
とさえ思うでしょう。

とくに、アカデミーメンバーや
大切な人、家族・友人
ビジネス仲間には
全力で力になりたいと思います。

そうやって考えてみると
周りに助けを求められなくて
潰れてしまうよりも

人に頼った方が
自分にとっても周りにとっても
良いことが多い

というのが今の私の持論です。

生きている限り
多かれ少なかれ
人には迷惑がかかります。

それはお互い様なのです。

あなたが困ったときや
力を借りたいときには
いつでも頼ってください^-^

私だって
迷惑をかけてしまうこともあれば
あなたに頼らせてもらうことも
あるかもしれません。

実際アカデミーメンバーには、私より

  • SNS情報

  • HTMLコード

  • 各種スマホアプリ

  • 政治経済

こういったことに
長けている方が多数おり
私自身
勉強させていただくこと
助けていただくことも少なくありません。

そういったことを認め合えるような
心に余裕のある
優しい人間関係を築いていくことが
本当に豊かな生き方だと思うのです^-^

素直に

  • 「助けて欲しい」

  • 「力を貸して欲しい」

  • 「相談に乗って欲しい」

そうやって言うことは
恥ずかしいことではありません。

自分だけで
抱え込む必要なんてありません。

その分、自分自身も
周りの人を助けてあげられるだけの
力をつけていけばいいのです。

そうやって考えるようになってからは
私はすごく楽になりましたし
肩肘張らずに自然体で
生きられるようになった気がします。

頼ったって構わない。

そうやって考えられるようになれば
自分自身にも
周りの人にも優しくなれますよ^^


4、さいごに…

あなたがもし
今、1人で苦しい現状を抱えて
もがき苦しんでいるのであれば
誰かに頼るのも手だと思います。

当然、私の事を
頼って来てくださって構いません。

このライマガを
読んで下さっているあなたは
私にとってのかけがえのない
読者様なのですから。

くれぐれも1人で抱え込みすぎて
潰れてしまうことのないようにしてくださいね。

「あ、ヤバイかも…」
「辛い。しんどい。。。」
こんな時は、気さくにタクにLINEすることから
始めてみません??

➤タクに助けを求めてみる!

その小さな行動こそ
ビジネスでの決断力・行動力となって
後々、自分に返ってきますよ。

くすぶりまくって、一切成果の出なかった
いつかの私タクのように…。


私はいつだって
あなたの味方です。


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました^-^



////////////////


【告知】
↓↓↓
N.S.Aは10万円以上の値上げを敢行します!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?