Takato Sakurai | HONE Inc.
記事一覧
【8/31クラファンスタート予定】 なぜ静岡市で古民家を宿&シェアスペースにするのか?
こんにちは、株式会社HONE /Astlocal株式会社の代表をやっている桜井貴斗と申します。
私は現在、2社の会社の代表をやっています。
HONEでは「日本の地方にマーケティングを実装する」ことを標榜し、主に地方マーケティングの伴走支援を行っています。
Astlocalでは自分の故郷である静岡市を観光から元気にするべく、民泊の運営・観光ガイドの育成・観光地の編集/PRなど、さまざまな側面か
マーケティングを組織に実装するために行なっている3つのこと。
私は現在、静岡市で株式会社HONEというマーケティング支援の会社を行なっています、代表の桜井と申します。
当社のミッションは「地方に骨のあるマーケティングを実装する」ことです。
マーケティングをただ学ぶだけで終わらせず、単発の実践だけにとどまらせず、中長期的に組織に実装することを目的に、全国の地方事業者さんのもとに直接伺い、お手伝いをさせていただいています。
サービス領域としは、マーケティン
「地方ブランド」のための新商品開発マニュアルをつくりました。
私は現在、静岡市で株式会社HONEというマーケティング支援の会社を行なっています、代表の桜井と申します。
当社のミッションは「地方に骨のあるマーケティングを実装する」ことです。
マーケティングをただ学ぶだけで終わらせず、単発の実践だけにとどまらせず、中長期的に組織に実装することを目的に、全国の地方事業者さんのもとに直接伺い、お手伝いをさせていただいています。
基本はマーケティング領域を全方位
なぜマーケティングと組織課題は表裏一体なのか?
こんにちは、桜井です。
普段は株式会社HONEという会社で「地方×マーケティング」をテーマに、地域ブランドを強くするお手伝いをしています。
最近、“【1週間で分かるマーケ講座】「地方マーケティング」の成功法則”をテーマに日経クロストレンドにて連載を書かせていただきましたので、こちらもあわせてお読みいただけると嬉しいです!
さて、本日は冨田憲二さんの「企業文化をデザインする」を読んで印象に残っ
「U30 VS O30 新春マーケティングプレゼン対決2024 in 静岡東宝会館」を戦略ごっこ視点で振り返ってみた。
皆さん、こんばんは。日曜日が終わり、月曜日に向かっている最中ではありますが、なんとか言葉にせねば!とnoteを開いています。
2月16日(金)に静岡東宝会館(静岡の映画館です)でマーケティングプレゼン大会を開催しました。ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!
今回、アーカイブ配信をお待ちの方もいらっしゃるため、勝敗やプレゼン内容については触れず、集客とコンテンツ作りを戦略ごっ
ひとり社長の育成心得。
こんばんは、桜井です。
私自身、ひとり社長であり今年入社を控えている立場として、ひとり社長が社員・パートナーやインターン生を育成していくにあたり、どのようなスタンスで臨んだほうがいいかを言葉にしてみました。
それではいきます!
前提条件まずはじめに私の会社の立場について少しご説明したいと思います。
私の会社は主には地方企業さんのマーケティング支援を行っているのですが、職務領域を明確にしてい
【2024年の抱負】地方マーケティングの所有権を取り戻す。
みなさん、明けましておめでとうございます。2024年もよろしくお願いいたします。
「一年の計は元旦にあり」
の通り、まずははじめが肝心だと思いますので、1年の抱負をサクッと書いてみたいと思います。
「地方マーケティング」の盛り上がり
あくまでも私の体感値としてですが、地方マーケティングが徐々に盛り上がりを見せてきたと思っています。
具体的には以下の通りです。
1:東京のメディアからの取
熊野古道で感じた「マーケターとPRパーソンの思考の型」「地域ブランドの特殊性」「地域課題の把握の仕方」について。
みなさん、どうも。桜井です。
私は現在、静岡県を中心にマーケティング・ブランディング支援の会社を経営しています。
「地方」をドメインに置き、ミッションである「地方に骨のあるマーケティングを実装する」ために日々全国を行脚して課題解決のため奔走しています。
12月8日(金)〜10日(日)に熊野古道で行われた、【第2回】Kansai Marketing Camp in 熊野古道~「人生の節目で歩く
【募集】 東北地方の民宿を経営する方へ。マーケティング支援させてください。(2023.09.25)
こんにちは、HONEの桜井と申します。
私は現在、静岡県で事業者さんのマーケティング・ブランディングのサポートする会社を経営しています。
突然ですが、東北で民宿をされている方はいますか?
本当に突然ですが、東北で民宿(宿泊業)を営んでいる方はいらっしゃいますか?
✅売上や集客に困っている
✅誰に相談していいかわからない
✅何から相談していいかわからない
✅自分たちの魅力を言語化していき
【第13話:「【前編】マーケティング会社の組織の作り方、あり方を考える」】こっそり「10分マーケティングラジオ」
第13話:「【前編】マーケティング会社の組織の作り方、あり方を考える」
入会はこちら
地方×マーケティング・マーケターに立ちはだかる “5つの課題”
こんにちは、桜井です。
先日、私が運営するnoteメンバーシップ「地方マーケの輪」内で地方マーケにおける「5つの課題」について記事を書きました。
※コミュニティ限定です。
そこで、挙げた「地方マーケの5つの課題」は以下の通りです。
私自身が地方マーケに携わっている中で、今まさに、リアルタイムで直面しているそれぞれの課題とその詳細についてまとめてみたいと思います。
1:俯瞰性を持ったマーケ
【第12話:「一緒に働きたいアシスタントとは?」】こっそり「10分マーケティングラジオ」
第12話:「一緒に働きたいアシスタントとは?」
入会はこちら