マガジンのカバー画像

読書感想文

36
これまで読んできた本の感想をまとめてます。
運営しているクリエイター

記事一覧

『絶滅へようこそ』を読んで。

どうも、桜井です。 稲垣諭さんの「絶滅へようこそ」を読んで感じたことをnoteにまとめていき…

「戦略プロフェッショナル」を読んで。

どうも、桜井です。 戦略プロフェッショナルを読んで、個人的に心に残った部分を書き残してみ…

『起業のすすめ』を読んで。

佐々木紀彦さんの「起業のすすめ さよなら、サラリーマン」を読んで、心に残ったところを書き…

『たった4年で100店舗の美容室を作った僕の考え方』を読んで。

どうも、桜井です。 本日、北原さんの本著を読了したため、心に残った部分を備忘録として残し…

『取材・執筆・推敲 書く人の教科書』を読んで。

どうも、桜井です。 最近、ライティングの仕事が増えていることから「そういえばライティング…

『広告がなくなる日』を読んで。

どうも、桜井です。 牧野圭太さんの「広告がなくなる日」を読んで、心に残ったことを書き残し…

『GROW 本当のブランド理念について語ろう』を読んで。

こんにちは、桜井です。 『GROW 本当のブランド理念について語ろう』を読んで、印象に残った箇所と感じたことを書き残してみたいと思います。各章で気になる箇所をまとめてみたらエライ文量になってしまったので、お時間のない方はタイトルから気になるところだけかいつまんで読んでもらえたら嬉しいです。 はじめに世界の5万以上のブランドを10年間追跡調査したデータによると、“人々の生活をよりよいものにする”ことを目指す高次のブランド理念をすべての活動の核に据えている企業は、同業他社を大

『戦略インサイト』を読んで。

こんにちは、桜井です。 『戦略インサイト -新しい市場を切り拓く最強のマーケティング-』を…

『超クリエイティブ』を読んで。

こんにちは、桜井です。 『超クリエイティブ 「発想」×「実装」で現実を動かす』を読んで心…

『デジタルマーケティングの定石』を読んで。

『デジタルマーケティングの定石』を読んで、心に残ったことを書き残してみたいと思います。 …

『STARTUP』を読んで。

『STARTUP』を読んで、個人的に気になった点を抜粋して私見をまとめてみました。 いいアイデ…

『NEWTYPEの時代』を読んで。

『NEWTYPEの時代』を読んで、個人的に気になった点を抜粋して私見をまとめてみました。 ※ち…

「USJを劇的に変えた、たった1つの考え方」を読んで。

こんにちは。 「USJを劇的に変えた、たった1つの考え方」を読んで心に残ったところを書き出し…

「原体験ドリブン」を読んで。

原体験ドリブンを読んで、心に残った内容を思うままに書いてみます。 ここでは原体験ジャーニーのやり方(How)ではなく、なぜ原体験が大切なのか?にフォーカスしてまとめています。 原体験ジャーニーに興味のある方は、本書を買って実践してみてください! スタートアップこそブランディングが必要なぜならヒト、モノ、カネが十分にないスタートアップには、成長途中でかならず困難が立ちはだかるから。「なんとなく」「流行っているから」「儲かりそうだから」という弱い根拠では、その困難をぶち破る