見出し画像

闘病生活で今までやってきたことを軽くまとめ 2024年3月まで

2004年ぐらいから体調が悪くなり働くことがままならなくなって休み休み仕事をしても元には戻らず仕事を辞めることに。。。

何ヵ月か休めば元に戻ると思っていましたが半年たってもよくならず、むしろ悪化する一方。

体中が痛いので痛み止めを中心にいろいろな薬を毎日飲み続け、痛みで眠れないし、食べられないし、とうとうほぼ寝たきり状態に。

ほぼ寝たきりは2~3年続いて、死ぬかと思いました。

難病(線維筋痛症、脳髄液減少症)だから病院では治らないので(当時は薬、病院で病気は治ると思い込んでいました)

死にそうになりながら必死で治療法を探し、わりと近くに無痛整体をやっている方を見つけ週に4、5回、通いました。(北区 からだ回復センター札幌)

半年ぐらいたって少し良くなった時に分子栄養学(オーソモレキュラー)に出会い、オーソモレキュラーを取り入れている病院を見つけそこに通うように。
小麦、砂糖、添加物をやめました。

自分でいろいろ調べて いろいろなサプリメントを試す中で、自分がどういう体質か少しわかってきてもなかなか良くならず模索の日々。

食べ物、口に入るものがどれだけ大事かよくわかって、これは本当に良かったと思います。

とにかくデトックス、体にたまった悪いものを出さないとヤバイなってことがわかりました。

そこでデトックスマシーンのゴッドクリーナーに出会いやってみるとけっこう体軽くなっていい感じでした。(東区「空の音(くうのね)自然治療 ホメオパスの根岸さん」)

FBフレンドさんに色々教えてもらって本も読んで動画もみて勉強して、これはかなり良さそうだ!! ピンと来たのでホメオパスさんに本格的に見てもらおうと決めました。

好転反応が初めは辛かったですが、段々と減ってきて、心も体も軽くなって体調がよくなってきました。

ホメオパスの佐藤文子さんには10カ月ぐらいみてもらって、そのあと水素吸引と水素水を作れる機械を買って毎日ガンガン使ってます。

今年(2020年)の春ごろにFBフレンドさんからブレインジムとキネシオロジーを少し体験しました。

2020年6月ごろからたまたまレイキのセルフヒーリングの動画を目にして試しにやったら、凄くリラックスできて良かったので毎日続け出ます。

レイキの動画を見始めて2週間ぐらいでFBでレイキマスターさんと繋がり、とても驚きました

いろいろ質問してとても参考になり助かりました。遠隔ヒーリングも2回してもらい、かなり歩きやすくなって嬉しいです。

自分でもレイキをもっと使えるようになりたいと思って習おうと思って、講座を受けてます。

札幌で現代レイキを10年以上教えている増田亮子さんをみつけ、レベル3を2020年12月に受講終了しました。精神向上のため心身ともに健やかに過ごすため自己ヒーリングは毎日やっています。

毎月、レイキの交流会は開催してくれているので楽しみにしています。

2021年1月の根本治療研究会に参加した時に催眠心理療法をやっている沖田一希先生の講義を聞き少しアドバイスをいただいて催眠心理療法を自分なりに少し勉強していたら、よりよい気付きが得られ、自分で制限をかけていたところが解放されスッキリしました。

8月6日の名古屋での徳先生とめいこさんのイベントに参加した時にフラワーエッセンスを使っている西島美穂を紹介していただき、今、フラワーエッセンスを試してます。フラワーエッセンスは基本イギリス、オーストラリアの花のエッセンスですが、この方は日本の花のエッセンスを使っています。

根本治療研究会、三か月に一回のセミナーはずっと参加しています。

2021年10月にセルエネルギー開発者の浜端通広先生のセッションを受けその後何回かまた受けて、2022年5月から基本講座6回のうち3回まで受けました。6回すべて受ける予定です。
毎日エネルギーを使って楽しんでいます。
浜端先生のYouTubeチャンネルに出演していますので見てください😊
https://www.youtube.com/@user-xt1ex7do8q/videos

2022年11月 セルエネルギー開発者の浜端通広先生の基礎講座全6回終了しました。
2023年5月 基礎講座を受けた人向けのフォローアップセミナーに参加しました。よりエネルギーを使いやすくなりました❣

フォローアップセミナーは定期的に参加しています。

2024年4月 グルテンフリー友の会の主催のイベントでグルテンフリー生活を少し話す予定です。




この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?