グルテンフリー生活

食物アレルギーの方にオススメな美味しい調味料の紹介

こんにちは!結です。
ご覧くださり、ありがとうございます!

本日は、

食物アレルギーの方にオススメな美味しい調味料

をご紹介します。

⚠︎この記事は、アレルギー全般にお悩みの方、オーガニックに興味のある方向けの内容となっております。

調味料、とはいっても、数え切らない量がありますよね。

その中で私が使って、これは美味しい!と思ったもののみをご紹介致します。

1.醤油
2.マヨネーズ

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ヘルシースイーツレシピ:シンプルを極めたミルクプリン

小麦・卵・白砂糖・乳(選ぶものによって)不使用

家で作るスイーツは、材料の数が少なければ少ないほど良いと思うのですが、どうでしょう?

プロのパティシエは、ほんの少しずつ素材を足して、深みのある絶妙な美味しさを作り出してくれます。また保存性を問われる市販のスイーツは、一般家庭では手に入りにくい材料を加えています。

でも家庭で作るなら、どちらも目指さなくて良い。作ったら出来立てを食べれば良くて、

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グルテンフリー生活を送ってみる。

実は少し前からグルテンフリー生活を送っています。
理由は花粉症の症状改善のため。
鍼の先生から二週間のグルテンフリー生活で効果が現れる人もいる、なんなら治った人も…なんて話を伺い、試しにやってみようということになったわけです。
グルテンフリー生活と言っても小麦粉絶対ダメ!にすると逆にストレスになってしまうので程々にということで、調味料も醤油はOKにしています。

一週間ほど経ちますが昼間の目の痒み

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ヘルシースイーツレシピ:はとむぎたっぷりピーナッツバタークランチ

グルテンフリー・卵不使用

濃厚なナッツバターとサクサクはとむぎがクセになる美味しさのピーナッツバタークランチ。

通常は、チョコを溶かしてサクサクのクランチを混ぜるだけでできてしまいますが、ひと工夫して、栄養分も摂れるものを作りましょう。Kana’s Place では、簡単なおやつもヘルシーで美味しいを目指したいので、以下のような組み合わせにしました。

・自家製の100%ナッツバター(砂糖も油

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甘いもの(砂糖)を食べたくなる理由〜セロトニンの不足〜

砂糖は依存性が麻薬以上に強いから、砂糖を普段からたくさんとっていると、どんどん欲しくなる。そして忘れてはいけないのが、幸せホルモンセロトニンの不足。
セロトニンはリラックス効果、やる気おきるとかいろんなメリットがあるホルモン。でもセロトニンが不足すると砂糖が欲しくなる。
セロトニンは笑うと分泌されるし、だから幸せホルモンって言われてる。セロトニンを増やすのに最も大事なのは腸内環境を整えること。腸内

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【国内】小麦グルテンの興味深いアレ

この研究では小麦のグルテンが、
統合失調症の治療を妨げているという結果が出ている。

そして健常者でも小麦による悪影響は大きい。

ぶっちゃけグルテンフリー食が広まると、
メンタル病む人は相当減ると思う

僕も改善されたように、元気な人が増える。

今後こういった研究は国内でも増えてほしいなと切に願う。

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小麦製品がカラダに悪い7つの理由

①アレルギー反応
②腸もれ症候群
③カンジタ菌が増える
④セリアック病
⑤グルテン不耐症
⑥肥満、糖尿病(血糖値を上げる
⑦中毒性が異常に高い

コレらの原因になっちゃいます…😭

完全ゼロにするのがキツい人は
嗜好品として、
たまに楽しむのが良き⭕

絶対に食べたらNGというワケじゃない

小麦のデメリットを話したけど、

✅小麦を食べたら絶対NG

というワケじゃないです

ただ、日頃から不

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グルテンフリーとグルテンフレンドリーのあいだ

最近よく耳にするグルテンフリー。
私も去年からなんとなく意識していて、今年はゆるーくでもグルテンフリーを心がけることを決めました。専門的な知見はありませんので、グルテンフリー初心者の個人的な経験談として読んでいただければと思います。(「ちょっとやってみようかな〜」くらいの、ゆるいグルテンフリーが気になる方にオススメです。)

<グルテンフリーを始めようと思ったきっかけ>

そもそもグルテンフリー

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今日の運勢は…大吉です!
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グルテンフリーは誰がどう取り入れてもいいんです。

小麦を抜いた生活なんて、自分には関係ないと思っていませんか?いえいえ、どんな体質の方でも美味しく食べてもらえる、食のオプションの一つ。新しいエスニック料理にトライする気持ちで取り入れてもらいたいなぁと思うのです。

グルテンフリー生活、私の場合

甲状腺機能亢進症だった私は、人目には普通の生活を送っていたかもしれないけど、普通ではなかった。40才になるかならないかの時です。

鼓動は常に激しい

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【グルテンフリー】私が小麦抜きスイーツを作り続ける理由

体調不良が原因で、小麦の摂取量をなるべく減らし、大好きなスイーツ作りをグルテンフリーに変えた生活をはじめて3年が経ちました。最近になって、

「どうしてグルテンフリーにしようと思ったのですか?」とか、
「小麦のお菓子を食べたくなりませんか?」

と聞かれます。

そもそものきっかけは健康になりたい、の一心。

当時は、

甲状腺機能亢進症
謎のアレルギー症状
過敏な腸

を抱えていました。

心臓

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