見出し画像

1ヶ月間、なるべくグルテンフリー生活を送ってみました。

前回のnoteで波動測定NESを受けたことを書いたのですが…


その結果で個人的に気になることが…

グルテン と 酵母 がMAXのエネルギー値!!


明らかにパン食べ過ぎよね💦


 
これには心当たりがありまして。
波動測定をする1週間前にBASEのパンが届いたので、毎日のように食べていました。


完全栄養食ってお手軽で惹かれます~😆


普段は月に1~2回ほど専門店でバゲットを買うか、休みの日にたまに手作りパンを焼くくらいで、実は毎日の食卓は ご飯派です。

ですが、いろんな栄養素が取れるBASEのパンは魅力的だし美味しくて、つい食べ過ぎてしまいました。

その結果の数値です…


この結果を見て、グルテンフリー生活に近づけようと一念発起!

今までの小麦中心のパンやお菓子…


大好きなハイジの白パン⛰


春にはヨモギパン🍀


ピザだって手作りします🍅


小麦粉を米粉に変換中~


米粉&玄米粉のパウンドケーキ🧁

手作り米粉パン🍞


麺類が食べたくなったら パッタイ🍤


なんとか 米粉で代用できるものですね!

調味料に含まれる小麦粉とか、仕事での試食(そもそも小麦粉をよく使う職場…汗)など、細かいところまで気にしていたら疲れてしまうので、
できる範囲でグルテンフリーにしてみました。

そして昨日、波動測定器NESを再度 受けた時の結果です。
1ヶ月間の成果がこちら↓

グルテンも酵母もクリア~✨


ゆる~くグルテンフリーをしてみたら、身体も軽くなりました。
もう少し続けてみたら、分かりやすい変化が現れるかもしれないよね。

日本人は体質的に小麦粉は合わないって分かっているけれど…
でも時々は 楽しみとして小麦粉料理も食べたいと思っています。

ここまでお読みくださり、ありがとうございます✨



サポートありがとうございます。 ご縁に感謝いたします。 いただいたサポートは本の購入費や応援したい他の方へのサポートへと循環させていただきます。