THREE FOR YOU ~なりたい気分で映画3選~

43

2019年、見てよかった映画たち (マサデミー賞まとめてみた)

毎年自分に楽しく課している「一年に100本映画を見ること」、今年も無事12/30のベンハー改訂版にて(元祖を見たかったのにアマゾンプライムであるやん!と飛びついたら違ったという残念な100本目でしたが)達成。旧作込みでの100本ではありますが、映画館にも20回いけて、「好きな物事に時間を確保できてる感」という自信にもなったりします。で、昨年某パイセンから「そんなに見たならまとめやってよ!」というフ

もっとみる
感謝です!感想、是非コメントでもお待ちしてます!
12

2018年マサデミー賞をまとめてみた

ここ数年、一年に100本映画を見ることを目標に楽しく生きてきて、今年も無事100本見れました。旧作込みでの100本ではありますが、同時に映画館にも20回いけて、そういう時間を生活の中で確保しようと意地になってやった分も含めて、幾ばくかの「自分の人生、自分でコントロールできてる感」にもなったりします。で、そんなに見たならまとめやってよ!とTパイセンにこの年末のくそ忙しいさなか無茶ぶりをされたので、引

もっとみる
お読みいただき感謝です!
6

子どもゴコロが奮い立つ映画3選

年間100本映画を観ることを自らに課して7年目のわたくしが、映画初心者のために「なりたい気持ちで映画セレクト」する企画、THREE FOR YOU。今回は、変態イノベーターNさんからのこちらのお題。

アイアン・ジャイアント的な映画が他にあれば教えてください!奮い立つような子供でも楽しめる映画!

アイアン・ジャイアントを観ていなかったのでまずそれを視聴。シンプルで骨太なとても強いヒーローものとい

もっとみる
お読みいただき感謝です!
7

生まれ変わったような気分になれる映画3選

仕事の合間に年間100本映画を観ることを自らに課して7年目のわたくしが、映画初心者のために「なりたい気持ちで映画セレクト」する企画、THREE FOR YOU。今回は、よく考えたらまだ一度もお会いできてないんですがFBで仲良くしていただいているOさんからのリクエストのこちらを考えてみました!

生まれ変わったような気分!になれる映画をぜひ!

興味深いテーマであります。生まれ変わった気分。考え方と

もっとみる
感謝です!感想、是非コメントでもお待ちしてます!
5

世の中の見方がちょっと変わる映画3選

仕事の合間に年間100本映画を観ることを自らに課して7年目のわたくしが、映画初心者のために「なりたい気持ちで映画セレクト」する企画、THREE FOR YOU。今回は、自分のやっている学生共同プロジェクトに彼が大学生だったころから大変意欲的に参加してくれてきて、今や同じ会社の後輩になっちまったYくんのリクエストのこちらを考えてみました!

観た後に世の中の見方がちょっとだけ変わる映画教えてください

もっとみる
感謝です!感想、是非コメントでもお待ちしてます!
12

純粋な気持ちを取り戻せるかもしれない映画3選

年間100本映画を観ることを自らに課して7年目のわたくしが、映画初心者のために「なりたい気持ちで映画セレクト」する企画、THREE FOR YOU。今回は、会社で同じ仕事をたくさんさせていただいております先輩デザイナーのIさんからこのお題。

純粋な気持ちを取り戻せる映画、お願いします。

(…というか厳密にはこの独り言を聞いた共通の上司Sさんが「それ、ヨシダくんに映画薦めてもらったほうがいいよ!

もっとみる
感謝です!感想、是非コメントでもお待ちしてます!
13

生きるのに疲れたときに、それでも「生きていたほうがいっかー」と思える映画3選

年間100本映画を観ることを自らに課して7年目のわたくしが、映画初心者のために「なりたい気持ちで映画セレクト」する企画、『THREE FOR YOU』。今回は、かつてわたくしが所属しておりましたコルクラボで仲良しになったDr,ゆうすけさんからこちらのリクエストをいただきました。

「生きるのに疲れたけど、それでも、生きてたほうがいっかー、と思える映画3選」を!

「再生」をテーマにした映画はたっく

もっとみる
感謝です!感想、是非コメントでもお待ちしてます!
27

決断する勇気の出る映画3選

映画初心者のための、「なりたい気持ちで映画セレクト」企画。今回は、僕が出張授業でお伺いした高崎商科大学のUくんからのリクエストのこちらを考えてみました!

決断を迫られた時に自分が選択した道が何であれ、ポジティブな気分になれる映画3選を教えていただきたいです!

僕も教えてほしいくらい、とっても大事なテーマだなあと… 薦める立場でいうのもなんですが、わたくしも決断が本当に苦手で、本当にたまたま

もっとみる
お読みいただき感謝です!
7

曲者キャラがオモシロイ映画3選

今回は、会社の同僚Tさんからのご依頼。部のホワイトデー企画で女性陣にカタログギフトをプレゼントするという手の込んだことを仕掛けようということになり、僕は特に取柄もないので「映画セレクトしてDVDプレゼントします」というメニューにした結果、Tさんが選んでくれたわけです。つーわけでお題を頂戴しましたのがこちら。

「曲者キャラがオモシロイ映画で!」

(+Amazon Primeでタダで見られるのはナ

もっとみる
お読みいただき感謝です!
6

おなかが減り、心が満たされる映画3選

今回は、同じ部署の同僚Eくんから、おいしそうなお題をいただいたので、それに応えたいと思います。久々のリクエストなので、じっくり考えました。

「観ていておなかが減る映画を3つ教えてください!ジブリ以外で!」

ジブリなしというのが中々いいなと思いつつ、結構そうすると、ふと思いつくものが少なかったのは事実。でももう一つの条件として、単にうまそうなものが劇中に出てくるだけでなく、その食を通じておなかだ

もっとみる
お読みいただき感謝です!
4