- 運営しているクリエイター
2024年6月の記事一覧
モノ捨てたら狭い部屋でOKになり引っ越したら家賃が激減した話
持ってるモノの8割を捨てた。
捨てたら部屋がすごく広くなった。
一人暮らしだし、部屋はここまで広くなくていい。
だから引っ越した。
以前の部屋に比べるとだいぶコンパクトだ。
7畳しかないリビングに、たった4畳の寝室。
でも、私には十分な広さなのだ。
部屋がコンパクトになったおかげで、
何と家賃が2.6万円も安くなった。
すごくないか。毎月2.6万円もお金が浮くんだぞ。
引っ越してま
私の話をさせてください
今回は、私の話ばかりします。
最近のはなしと、昔のはなしと、ちょっと昔のはなし。
どれもあまり気持ちのいい話ではないから、読みたい分だけ読んでください。
そして、その先で、私のことを嫌いになっても構いません。
でもどうか、私のことを知ってください。わがままだけど。
>最近のはなし
2024年1月から大学の精神科に通っている。5ヶ月経った。びっくり。
主訴は気分の落ち込みと、睡眠の乱れだった。
思ったことを思った順に書いた。
自己分析は心が健康なときにするに限る。
生きていると、楽しいことが多い。楽しもうと思って向き合っているからだと思う。同時に、どう頑張っても楽しめないことからは逃げているからだと思う。
悪いオーラをまとわない人とのコミュニケーションは楽しい。私が、楽しむための方法を知っているからだと思う。傾聴して、おおげさに笑えば失敗しない。「傾聴しておおげさに笑おう」と思って会話に参加している訳ではないが、
前向きな気持ちは沢山伝えた方がいい話
はじめに
みなさん、お久しぶりです。
まんじゅーシアンです。また書いておきたいなと思ったことがあったので、また筆を取りました。
私は最近、大好きなものを作った方にお会いしたことはじめ、様々な方やコンテンツに触れていて、思ったことがあります。
それは
前向きな気持ちは沢山伝えた方がいい
ということです。
前向きな気持ちってどんなもの?
・好きです!
・えらい!
・がんばった!/がんばれ
KADOKAWAさんがハッカーに4億7千万円の身代金を払ってしまった件
皆様どうもこんにちは。雑食系エンジニアの勝又です。
ここ最近のIT業界はKADOKAWAさんへのサイバー攻撃の話題で持ち切りでしたが、6/22のNewsPicksさんの記事で驚きの新情報が明らかになりました。
詳細は記事の方をご参照いただければと思いますが、「ランサムウェアによる暗号化を解除するためにドワンゴCOOの栗田穣崇さんが取締役会の承認を経ずに4億7千万円相当のビットコインをハッカー側
僕が暇空茜(ひまそらあかね)の味方になると決めた理由
暇空茜(ひまそらあかね)氏の味方をする――そう決めたきっかけは、今年に入って起きた書店脅迫事件だ。
暇空茜(ひまそらあかね)氏の著作「ネトゲ戦記」の出版を巡り、書店および出版社に書店を訪れた客に対する無差別放火殺人予告が届いたのだ。
しかも、脅迫を公にするなと言う指示付きで。
著者である暇空氏の独断でこのことは明るみにされたが、マスコミ各社はほぼ全てが報道をせず、暇空氏への取材もないままとな
「服を買う時に失敗しない方法」はデザイナーの意図を汲み取ること
ファッショニスタには程遠い自分ですが、ここ2年ぐらい自分なりに服に向き合ってきて得た重要な気付きをメモ。
それは、
その服をつくった人たち(デザイナー)の意図を汲み取ろう
ということ。
デザイナーは、みんな大天才。
少なくとも、イラストひとつ書くことができないわたしなんかよりも(笑)、何百倍も美的感覚に優れている。
その意味で、センスのない自分の意思よりも、世の天才デザイナーの意図を尊