インテリアコーディネーター

自己紹介

1993年秋田県生まれ・千葉県育ち。家具のサブスクベンチャーsubsclifeでインテリアコーディネーターをしています。メインの仕事はオフィスの家具提案。カフェでお茶すること、人の話を聞くこと、ビジネス書を読むことが好きです。

経歴

・2016年3月 日本女子大学 家政学部 住居学科 卒業
・2016年4月〜2017年12月 広告代理店の営業職
・2018年1月〜2020年1月 注文住宅のイン

もっとみる
うれしいー!
8

建築と私

中学生の頃、漫画を描く友達につられ漫画を描いていたものの、途中から人物を書くよりも背景の家や建物を書くほうが楽しくなった。

思えば、中学時代はいろんな本を読んでいたが、その中でも妹尾河童氏の「覗いた」シリーズは好きだった。彼が訪ねた国や地域の様子を描いたり、泊まったりお邪魔した部屋の中を俯瞰して描いたものである。

この本や漫画をマネしていろんなパースを書いては「こんな家が作りたいなあ」「部屋は

もっとみる
あなたに幸福が訪れますように
3

【ショールームレポート】arper

先月会社のメンバーでおこなったショールーム見学、3ヶ所目はarperです。
arperのショールームは、2フロアで構成されているのですが、上の階はサムネイルの画像にあるように淡い暖色系のカラーで構成されていて、新感覚でありながらやさしさと居心地の良さを感じられる空間でした。
日本にいることを忘れるような雰囲気で、入った瞬間に心奪われました。。
ご担当者の方にブランドのコンセプトや大事にしている考え

もっとみる
やったー!
4

はじめまして

仙台の
フリーランスのインテリアコーディネーターです。

インテリアコーディネーターとして

新築・リノベーション・店舗のコーディネートや
モデルハウスのスタイリング、
ホームステージング が主なお仕事です。

今日から
インテリアコーディネーターの毎日の様子や思いを
書いていきたいと思います。

宜しくお願い致します。

もっとみる

可愛いCLAY多肉で Greenガーデニング♬

ハンドメイドを仕事にを求めて日々配信中〜

CLAY Greenガーデニング。

ちょっびり明るい色合いの多肉アレンジメントにしてみました。

あなたも

◎ CLAY Greenアレンジメントでフェイクグリーンを愉しみませんか〜

嬉しいです!
2

バルコニーのプチディスプレイ

夏にディスプレイをしたモデルハウスの追加ディスプレイ作業。
大きなバルコニーがあるのですが、こちらはテーブルとチェアを置いたのみでした。

BERORE

「お客さんが見ていい感じにしてほしい」ということで
青空オフィスと、ごはんスペースをつくりました。

AFTER

ここに夕方の時間座っていると、結構ボーッとできて気持ちよい。
ちょうど正面も緑がたくさんあるところで。
こういう低い高さのベンチ

もっとみる

ホームページ集客をあきらめないで!上手くいくコツ4つ(11月18日インスタライブ)

こんにちは!

フリーランスインテリアコーディネーターのyorieです。
noteでは、どなたかのお役に立てればと思いビジネス寄りの記事を書いています。

昨日、11月18日水曜日14時〜

ホームページ集客の方法について、
お話させていただきました。

私が何年も試行錯誤してきた事なので
簡単に公開は出来ないと思っています。
有料セミナーにしたいくらい(笑)

というわけで、有料でもよければ、

もっとみる
嬉しいです!フォローもしてくれると嬉しいです!
4

お部屋にプチガーデンニング♬

panrikoです。

お部屋の片隅にプチガーデニング。

「CLAY Greenアレンジメント」始動しました。

お試し作品をYouTubeにあけてみましたが、

実は本格的にプチミニサイズと言えども、

ガーデンニングやエクステリアの方法を学びたく、

庭師(造園施工管理技士)さんの指導を受けています。

さまざまなアイデア思考中〜

発信していきます〜

嬉しいです!

晩秋の大和葛城山へ

関西の山を少しずつ。今まではずっと仕事で、「紅葉」を見に行くような機会も気持ちもあまりなかったのですが、山登りとセットにすると不思議と行きたくなります。

山に行くのは普通に出かけるよりは、多少準備もあり、食べるもの、着るもの、ルートなど、自分が安全に帰ってくるため、生きるためのことで、頭いっぱいにできるんですよね。ちょっとおおげさだけど。
ただそういう時間は私にとってはとても大切だと思っています

もっとみる

サークル「インテリアコーディネーターの楽屋」
5月のスタートから半年経ちました!!

9月のインテリアラボのスタート
10月のオンラインイベント

メンバーの皆さんのご協力や
温かく見守ってくださる方々のおかげ。

もっといろんな人に知ってもらえる活動になるよう工夫していきたい。

スキありがとうございます☆フォローもしてくれると嬉しいです!
7