【全く映えないシリーズ】

無機質な四畳半を華やかに。

というつもりではなく、
観葉植物が年末に枯れてしまったので
新しい“緑”を新調。

これで映えない部屋から映える部屋に。笑

毎日投稿しています!また明日もお願いします!
8

「ドライフラワーは運気下がるよ」



造花と生花とドライフラワーを混ぜこぜ。

奥の大きいふわふわ ➡︎ パンパスグラス(ドライフラワー(フラワー?))
真ん中の双葉みたいな🌱 ➡︎ ユーカリ(造花)
右下の花束 ➡︎ 仕事でもらったやつ(生花から枯れてってる)

「運気が下がる」なんて言われたって、可愛いし好きだし愛着ある花達が枯れたところで愛してるのだよ

もっとみる
スキありがとうございます♡今夜はにこにこして眠れそうです!
2

先入観:写真の部屋

写真を撮る瞬間とか、撮った後のことをいうのはわかりやすいんですけど、そのずっと前のことがどうしても気になります。

どういう衝動で自分は「シャッターを押したくなるのか」に自覚的になることを心がけていて、それは個人的すぎて、人とは共有しにくい感覚です。

いつでも写真を撮っているので、後から見たら失敗だと思うものもたくさん残っています。その例としてはうまくないかもしれませんが、たとえばこんな写真。長

もっとみる
盗んだバイクでボランティア
62

Always HIGH Prices:写真の部屋

写真に写っている文字情報を引用するという、一番ダメな例で始まりましたけど、たまにはダメさを確認するためにいいでしょう。

今日は、HIGH Pricesとまではいきませんけど、自分の写真のプレゼンテーションについて書きます。俺は写真を撮る前はアートディレクターをしていたので写真を見るのが仕事でした。自分の写真を使って欲しい、というアピールをしてくる人に会ってきたわけです。

「プレゼンテーションを

もっとみる
ノリだけで言うけど、ノッてます。
82

有名人を撮っていますね:写真の部屋

写真は自由だから、誰がどう撮ってもいい。

毎回同じことを書くのはなぜかというと、ネットの性質上、その瞬間だけを見て判断する人が多いからだ。この前もあることを比喩を使って書いたら、「それは間違っている」というリプライが来た。見出しの2行しか読んでいなくて、本文の書かれたリンクを開いてもいないのがわかった。定期購読マガジンなので、それを書いた人が「メンバーにしか読めない核心部分」を読んでいないことも

もっとみる
夏が過ぎ、冬が来た。
98

今年は部屋を作ろう!

今日は成人の日ですね。20歳になったみなさんおめでとうございます。こんな中でも希望に満ちて生き抜いていって欲しいです🌸🌸

昼間は子どもがマックのハッピーセットがほしいというので三輪車を引いていってきました🙈それはそれは大好きなトーマスなので、昨日の夜から欲しい!いこうと。

朝になったら忘れてるかと思ったら、「トーマス行く?」って言われたもんだから嫌とも言えず。

到着して袋を破くと、でた

もっとみる

【全く映えないシリーズ】
四畳半の学生寮に住む大学院生の
リアルなスタンディングデスク環境。
観葉植物🪴でも買って緑を増やそう。笑

A4サイズが収納できる
カラーボックス2つの上に
ホームセンターにある天板を乗せただけ。

ドロン!!💨
14

なぜカメラを買うのか

新しいカメラを買いました。
リコーのGRⅢです。
以前はGRD4を所有してたので、この機種では2代目になります。
ちなみに、今メインで使ってるα7Ⅱも、以前は初代α7を
使っていたので、2代目(2台め)ということになります。
もっというと、SonyのRX1Rも2回、買い替えて2回手放しました。

斯様に、お気に入りのカメラに戻ってくる傾向があるようです。
新しいカメラを買ったからといって、飛躍的に

もっとみる
スキをありがとうございます!とても嬉しいです(・∀・)
15

お金になる写真:写真の部屋

あえて生々しく、下品なタイトルをつけてみました。

「写真の部屋」は定期購読マガジンで、お金を払って読んでもらっています。月500円、一度コーヒーを飲むくらいの金額でしょうか。

インターネットが普及し始めた頃とは違って、情報の採集や選択はどんどん面倒になってきています。その手間を省くために「note」のようにセレクトされた有料コンテンツに価値が出てきました。そこは個人の価値基準ですから、無料のも

もっとみる
脱いだ服のポケットを探すと、8千円くらい出てきます。
106
スキをありがとうございます!とても嬉しいです(・∀・)
16