watanabeani

宝石は持っていないけど、宝石などを見るルーペをもらった。

盗んだバイクでボランティア。
35

念写するなよ:写真の部屋

写真を撮り始めてわかったのは、「嘘をついて自分を大きく見せられないこと」だ。

写真はそこに行って、その瞬間にそこにいた人、あったモノしか写せない。行ってない場所は写らず、会っていない人は写らず、ないモノは写らない。当たり前のように聞こえるかもしれないけど、これにつきる。

自分が体験していないことを語ってみせるほど幼稚でバカバカしいことはないから、最初に「私の想像ですが」と注意書きをしておいて欲

もっとみる
1月4日は俺の誕生日だ!
64

白い壁をブリゴキがサササッと横切る背景動画を作っておいて、zoomしたい。

風呂場より遠いところはタクシー。
23

PBデザイン:Anizine

本当は『PDLB』で書くべき内容なのかも知れないけど、あまり高級な話題じゃないからこっちに書くことにする。

「あのコンビニのパッケージをどう思うか」と、最近よく話を聞くPBのデザインについて聞かれた。結論から言えば、俺はまるで興味がないので「まるで興味がない」と答えておいた。

ブランディングやマーケティングは、パッケージのデザインがいいとか悪いとかで決められる簡単な問題ではない。デザインがブラ

もっとみる
1月4日は俺の誕生日だ!
88

Tokyo Tower Completed in 1958.

ありがとうかつサンキュー
23

「私が報われないのは私たち以外の理由にある」というのがレイシズムの始まり。だから、対象がどんなモノであろうと、差別をする人は自分の問題から目をそらしているだけなんだよね。

右手で寿司を食うからな。
54

10代せめて20代に出会えてたら…とうなだれつつも、チップの置き方を変えてまだ少しは間に合うと思う。自分の足で歩きたいひと、必読の2冊。出版してくれてありがとうだよ。 #本 #watanabeani #滝本哲史 #センジュ出版 #星海社

うれしいな
1

人見知らない:写真の部屋

街を歩いていても、気になった人がいたら誰彼構わず写真を撮らせてもらっている。スタジオで撮影が終わったときにそこにいるクライアント全員を撮ったことは何度もある。

撮影に来ている人は、まさか自分が撮られることになるとは思っていないのが楽しい。今までモデルやタレントに「もっとこういうポーズの方がいい」なんてカメラの後ろで言っていた人もそこに立ってもらう。いかにそこに立って全員の視線に晒されることが難し

もっとみる
ノリで押したな。
63

私の横須賀在住の友人で、スカジャンを着ている人はひとりも見たことがないなと思いながら、おはようございます。

ノリで押したな。
23

「アニが使っているのを見てコンパクトなカメラだと思って買ったら、想像以上にデカかった」と言われたことがある。これはFUJIのX-Pro2だが、言われてみれば確かに。

ありがとうかつサンキュー
32