他者の評価を気にせず、自分の好きなものを自由に撮る。それが自分の写真。写真とは「愛した記憶の化石」であり「タイムマシン」であるという素敵な物語。ラストは映像が目に浮かんで心にしみた。人は誰でもこの世を生きた証として残せるのが写真の魅力。枕元の本棚にワタナベアニさんの本が2冊並んだ
ポエムを書く人は、ポエマーじゃなくて「poet」だからな。アムラーとか、食べラーみたいに言うなよ。
『ロバート・ツルッパゲとの対話』が第4刷になりました。今まで買ってくれた方への感謝とともに、ご購入予定の「心の富裕層」の皆さんにも、あらかじめ感謝しておきます。あなたたちの膨大なフォロワー数は何のためか。広く告知するためじゃないのか。 https://aoyamabc.stores.jp/items/5e8bdc68e20b045e310637de
出版されてからそろそろ一年が経つのだが、まだ読んでいない人がいるそうだ。頼むでしかし。 『ロバート・ツルッパゲとの対話』 https://aoyamabc.stores.jp/items/5e8bdc68e20b045e310637de
できたことの自慢と、 できないことへの言い訳。 このふたつさえ書かなければ、 あなたのSNSは健全に保たれます。
おかしな本を人に送りつけるハラスメント、 ありがとうございます。 『ロバート・ツルッパゲとの対話』 amazon.co.jp/dp/4908586071/
写真も、文章も、デザインもすべて同じ。自分には「世界がこう見えている」という視線に、他人が価値を感じてくれるか。それさえあれば、逆説的に他人の目を気にせずに作ることができる。 「他人の満足を想定したものは、貧しい」 ロバート・ツルッパゲ
【拡散希望・重要なお知らせ】 『ロバート・ツルッパゲとの対話』(現在三刷) amazon.co.jp/dp/4908586071/ に続き『ロバート・ツルッパゲ 2(仮)』が始動しました。カレーのレシピで喩えるなら、今はジャガイモを育てているところです。よろしくお願いいたします。
クリエイティブな人を見分ける方法を教えようか。 3時間くらい話して、一度でも「クリエイティブ」と言ったら、その人はおそらくクリエイティブじゃない。