人気の記事一覧

配信第15弾「僕たちは なんかいいこと きっとある」

うつくしい写真を撮る人

『カメラは、撮る人を写しているんだ。』を読んだ日。

1か月前

ゴルフが変わる?かもしれないオススメ図書。

ワタナベアニ著『カメラは、撮る人を写しているんだ』を読んで思うこと

"カメラは、撮る人を写しているんだ。"ワタナベアニ著 

カメラは、撮る人を写しているんだ。

1か月前

他者の評価を気にせず、自分の好きなものを自由に撮る。それが自分の写真。写真とは「愛した記憶の化石」であり「タイムマシン」であるという素敵な物語。ラストは映像が目に浮かんで心にしみた。人は誰でもこの世を生きた証として残せるのが写真の魅力。枕元の本棚にワタナベアニさんの本が2冊並んだ

いい写真も、ダメな写真も、撮る人を写しているんだ。

【カメラは、撮る人を写しているんだ。】を読んだら、映画みたいな小説みたいな本だった。

2か月前

カメラ教室とセミナー文化

写真で価値観を抽出する

私は、なぜ写真を撮るのか

1か月前

【告知ラッシュ】『「書く力」の教室』スペース大盛況!みなさま、ありがとうございました。

雨と風、地図描き、アニさんの本と猫の写真の日

昨日、行方知れずになっていた本は、夕方無事到着。あと十冊くらい買って、友人に配ってもいいかな……と思ったものの、そんなに友人はいないことに気づき、カメラか、バイクかで平和に悩んでいる娘用に一冊追加しました。

予告編 : ことばと写真

天気の良くない日は家でお茶しながら読書に限る(^^) アニさんの写真の本を一気読み。これはロバート本と同じで、手元に置いてパラパラと時々読み返してはほくそ笑む本だ。 #jundo日記 #ワタナベアニ #カメラは撮る人を写しているんだ #ダイヤモンド社

2か月前

根源は愛情

まるで琥珀のなかにとじこめるような