見出し画像

「竜宮で出会ったよ」ー詩ー


竜宮で カタツムリに 出会ったよ
新しい貝の お家を探しに 
海まできちゃったって
目を ユラユラ 揺らしてた

竜宮で テントウムシに 出会ったよ
沢山の 丸い泡模様の
コートを 買いに来たら
洋服屋さんが 閉まってるって
まあるぃ体で フワフワ 泳いでたよ

竜宮で アゲハ蝶に 出会ったよ
きれいな羽根を パタパタさせて
羽根がもっと キラキラ光る
真珠の粉を 探してた

竜宮で カブトムシに 出会ったよ
もっと 固い殻が 欲しいって
駄々こねてた
カニさん 泡をプクプクだして
困ってたよ

竜宮で 百日紅の木に 出会ったよ
夏に咲かせた 真っ赤な花を
秋に もう一度 咲かせたいと
乙姫様に お願いしてた
乙姫様は 枝に サンゴで作った
ブローチを 飾ってあげてた

#詩 #言葉 #海 #ポエム #虫 #自由詩 #蝶々 #愛 #詩人  
#カタツムリ #恋 #カブトムシ #毎日note #とは #人生  
#私の作品紹介 #カニ #夢   #note初心者 #乙姫様 #百日紅 #立山  剣 #竜宮 #毎日投稿 #つぶやき #創作 #ライフスタイル #コミュニケーション #生活 #考え方 #サンゴ #気づき #チャレンジ #スキ
#拡散希望

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?