見出し画像

「お嫁さんに 恥ずかしい」ー詩ー

かあさん すごく 口うるさいんです

また 靴下脱いだまま
あちこちに ポイしてるわね

玄関の靴 ぐちゃぐちゃ
揃えるってことを
知らないの

パンくず テーブルの下に
いっぱい 落ちたまま
少しは きれいに
食べれないの!
子犬のルルは
お掃除犬じゃあ ないのよ

上着 汗のまま
椅子の上に 置きっぱなし
シミが 残るでしょう

テーブルの上が
お菓子の 袋だらけ
どこで 本広げて
勉強できるの

山奥で湧き出す
泉のように
母さんの 小言は
次々と 生まれてきました
天国に上っても
厳しい目で 息子を
見つめているかも しれません。

最後に いつも言ったんです
「母さん お前のお嫁さんに
なる人に 恥ずかしいわ!!」

時が 移り
なぜか 今 同じ小言を
ボクの お嫁さんに 
言われてます

ボクの お嫁さん
どこかで 母さんの小言
聞いていたのかな??

最後まで 読んでいただきありがとうございます。
これからも お心をなごますような詩を投稿して
まいりますので、スキ、コメント、フォローなどを
いただければ 子犬のようになつきます🐱🐱🐱🐱

#詩 #Poetry #lyric #抒情詩   #ポエム #自由詩   #ポエトリー #愛 #詩人 #母 #小言 #詩のようなもの #人生 #生き方 #夢   #note初心者 #家族の物語 #涙 #立山  剣 #コラム #毎日投稿 #つぶやき #創作 #ライフスタイル #コミュニケーション #家族 #生活 #考え方 #習慣 #気づき #スキ #拡散希望   #創作好きさんと繋がりたい #習慣にしていること #これからの家族のかたち

この記事が参加している募集

習慣にしていること

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?