中3男子、小1女子のADHD要素ありのHSPママのノート術チャレンジ。
毎日忘れ物をする、常に何かに追われている気がする、忙しいのに何も達成できてないという毎日を少しずつ変えて、…
- 運営しているクリエイター
#最近の学び
ADHD(ADD)かも?と気づくことになった高校受験記録
こんにちは。櫻子です。
中3男子、小1女子のママ、ADHD要素ありのHSP、ヨガイントラです。
今日、息子くんの都立受験です。
模試はD→C→C、
過去5年の問題で合格点は2回だけ
さらに倍率が2倍(二人に一人不合格)という、なかなかのチャレンジ受験です。
今日を迎えるには、親として大きな山がありました。
*
志望校、中1の時から「ここ入れたらいいね」と
言ってたところです。
部活を頑張っ
改めて時間軸とやることを並べてみて、使える時間とタスクとやりたいことのアンバランスに気づく
こんにちは。櫻子です。
中3男子、小1女子のママ、ADHD要素ありのHSP、ヨガイントラです。
2024年、計画→行動の年にしようとまず「書く」をしてます。
書いたらやる(できる)、というパワーを実感しつつ、挑戦の日々です。
①note時間を設定したい
②ルーティンを確認して1日をスムーズにしたい
という2つの目的を持って、
時間軸に日々やっていることとやりたいことを書いてみました。
昨年中
書いてから実行するとやった感がすごいから自己肯定感が高まり、人生が鮮やかになる|いきあたりばったりが変わるノート術報告
こんにちは。櫻子です。
中3男子、小1女子のママ、ADHD要素ありのHSP、ヨガイントラです。
3つのノート術ーnote、ロルバーンダイアリー、ライティングライフ・プロジェクト(モーニングページ)ーで、自由になってきたなと実感してます。
いきあたりばったり人生を50年してきたので、
書く(=計画する・自分の深遠を知る・言語化する・アウトプットする)
ということに、こんなにパワーがあるなんて知ら