マガジンのカバー画像

集客・マーケティング

7
運営しているクリエイター

記事一覧

トイレットペーパーを使わずにお尻を拭く

トイレットペーパーを使わずにお尻を拭く

佐藤 貫太です。

朝から汚いタイトルですみません。

少し前ですがFacebookを見てたら
こんな投稿している人がいました。

ーーーーーーーーーーーーーーー
コロナでトイレットペーパーが
爆買いされて不足してるから
「トイレいけないじゃん」とか
いってる人いるけど別に紙なくても
手で拭いて手を洗えばいいじゃん。
ーーーーーーーーーーーーーーー

要約するとこんな投稿です。

確かにそうなんで

もっとみる
「来年も稼げるか?」という不安が消えるビジネスモデル

「来年も稼げるか?」という不安が消えるビジネスモデル

こんにちは、佐藤 貫太です。

常に不安がありました。

「来年も稼げるのか?」
という不安です。

今稼いでいるビジネスで
来年も稼げる保証があるか?
と聞かれるとはっきりYESと
言える人は少ない気がします。

そんな中、はっきりYESと
言えるビジネスモデルが
1つだけあります。

「月額コミュニティビジネス」
です。

高額商品などの単発的な
売上ではなく「定期課金」で
毎月お客さんからお

もっとみる
【失敗できる人できない人】失敗できる起業家が成功する理由とは?

【失敗できる人できない人】失敗できる起業家が成功する理由とは?

こんにちは
佐藤 貫太です。

何か行動を起こした時に
失敗する人、失敗しない人の
割り合いは9:1と言われています。

つまり、挑戦したことの
9割は失敗、1割は成功する
ということです。

広告で利益が出ている。
商品が毎日売れている。
ビジネスが黒字化している。
会社が潰れず存続している。

大小はありますが
成功している人というのは
9回失敗して1つの成功を
手に入れている人が多いです。

もっとみる
真ん中の商品を買ってしまう購買心理

真ん中の商品を買ってしまう購買心理

“真ん中を買う心理”

乾燥で喉をヤられました。
 
朝起きた時に声がでなくて
喉がとにかく激痛。。。
 
久しぶりに声が出ません。
 
で、加湿空気清浄機を
人生で初めて買いました。
 
購入したモデルは
3種類ありました。
 
よく覚えていませんが、
機能とか加湿できる広さが
それぞれ違う感じです。
 
購入したのは
真ん中の価格帯の商品です。
 
価格戦略で、
ハイ、ミドル、ロー
 
3種類

もっとみる
【メルマガ VS 公式LINE】LINEに潜む危険性とは?

【メルマガ VS 公式LINE】LINEに潜む危険性とは?

佐藤です。

メルマガではなくLINEの時代。

LINE@が登場してから、
メルマガが終わった
みたいな話が多いです。

実際メルマガを殆どやらずに
LINEの読者だけを集めている
という人も結構います。

が、LINE読者(リスト)を
収集するのは危険性が高いです。

LINEの読者というのは
どちらかといえば

・YouTubeのチャンネル登録者
・Facebookの友達
・Twitterの

もっとみる
マーケティングの賞味期限が短期化している…?対応策は?

マーケティングの賞味期限が短期化している…?対応策は?

“賞味期限の短期化”
 
豆乳を買いました。
 
私は毎日買い物にはいかず、
1週間分くらい買い溜めをしています。
 
その方が、無駄遣いもせず、
余計な時間を使わずに
仕事に集中できるからです。
 
理由は賞味期限が長いからです。
 
今日の本題は、食材の
賞味期限の話ではなく、
 
マーケティングの賞味期限
についてです。
 
WEBマーケティング(集客)に
取り組んでいる人は
感じていること

もっとみる
【新型肺炎】感染症になっても売れ続ける最強自動化ビジネスモデル

【新型肺炎】感染症になっても売れ続ける最強自動化ビジネスモデル

佐藤です。

感染症になっても、
売れ続ける最強自動化
ビジネスモデルについて
お伝えしていきます。

今、新型のコロナウイルスが
流行していますよね。

マスクや、
手洗い・うがいで
予防はできますが、
かかる可能性は
どうしてもあります。

これはコロナウイルスだけではなく
インフルエンザの場合もありますし、
他にも色々な病気があります。

健康なのが一番ですが
病気になってしまう可能性は、

もっとみる