見出し画像

ゲイの恋愛を成功させる秘訣はいいねの練習だった

ゲイのみなさんのなかには、
恋愛で悩んでいる方もいらっしゃると思います。
好きな人ができても、
なかなか勇気がなくて告白できなかったり、
失敗したらどうしようと前へ進められなかったり、
どんなふうに話しかけたらいいのか、
わからなかったりするかもしれませんね。
きょうはゲイの方の恋愛がうまくいく方法を、
ご紹介いたします。

楽しい人と付きあいたい

結論から言いますと相手は楽しい関係を望んでいます。
いらいらしたり愚痴を言ったり噂話を聞くために、
彼氏になる人はいません。
この人と一緒にいると、
楽しいなあうれしいなあという人と、
お付き合いしたいもの。
では、どのようにしたら、
愚痴などを言わなくなるのでしょうか。

部屋でいいねと言う練習

相手のことが好きということは、
何かいいところがあったということです。
かっこいいとかかわいいとか、
筋肉がすごいとかスタイルがいいとかがあります。
できるなら、運動神経がいいとか、
歌がうまいとか、料理が上手とか、
お話が楽しいとか、
ものづくりがすごいとかがあると、
進展しやすいです。
相手のことを認めたくないという人は、
それ、なんかいいね、と、
相手に言う練習をしてください。
誰でも最初は練習してからうまく恋愛をしてきました。
はじめから上手に恋をしてきた人はいません。
何回も経験を経ているから、
うまく恋愛しているように見えるのです。
いいね、だけでいいです、
SNSにいいねを付ける代わりに、
いいねと話しかける練習をしてみてください。
逆に相手へここがだめだよと伝えてしまうと、
相手は彼氏になりたいとは思わなくなります。
このようなことを言う人を敵だと思うようになります。
認めることが嫌だとか、
ほめることが難しいという人も、
いらっしゃるかもしれませんが、
いいね、だけでいいです。
自分の部屋で、
相手に向かっていいねと言う練習をしてください。
この、いいねが、
のちに、
大切なコミュニケーションのきっかけになります。
いいねから会話が始まり、
共通の話題や趣味がみつかり、
お話が盛り上がり、仲良くなります。
もうこれでミッション終了です。
おつかれさまでした。
実は仲良くなることがいちばん大切なこと。
ここまで来るのに大変だったと思いますが、
会話が盛り上がると自然に楽しい雰囲気になります。
笑顔が増えて笑いあったり共感したりお話が弾みます。
このタイミングで好きですと告白してください。
告白の言葉は、いくつかあります。
これからも君と笑いあいたいよ、とか、
ずっとこの関係が続いたらいいのに、とか、
明日からも一緒にいたい、とかあります。
好きですと告白してもいいと思います。

あせらない

会話を盛り上げるには大変だったと思います。
好きだけじゃ関係は結べません。
少しは相手へ気を使うことが必要です。
きょう相手のお話を聞いて疲れたら、
じゅうぶんがんばったあかしです。
ゆっくり休んでください。
いいねと言うことや、
会話を盛り上がるようにすることが、
大変かもしれませんが、
筋肉と同じで少しずつ身についていきます。
それが魅力につながって、
素敵な彼氏ができます。
減量と同じように、
なかなか体重が減らないのと一緒で、
成果があがるのに時間がかかります。
大切なのは、あせらないこと。
いらいらしたときは少しからだを動かしたり、
ストレッチしてください。
散歩でもウォーキングでも、
できる人はランニングでも効果的です。
からだを動かすとからだに意識が向かい、
あたまでいらいらしていたことが緩和されます。
あせらない、あせらない。
きょうは、ひとつできたから、やったー!
これでじゅうぶんです。
そんなにすぐには成長しません。
休み休みでだいじょうぶです。
いいねの練習を続けていると、
素敵な彼氏ができます。
このように地道な練習を積み重ねてきた人こそが、
楽しい毎日を送れるようになると信じています。

#多様性を考える

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?