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#マーケティング
ストーリーテリングの力
今日は、昨日見たMUPカレッジ竹花さんのYouTubeチャンネルより、ストーリーテリングの重要性について。
会社の売り上げを上げるには、その自社製品やサービスのファンを作ること、ファンを作るにはその会社のストーリーを共有すること
という話はよく聞いたことがあって、チャレンジする姿を見せるとファンが付きやすい、ファンが離れないという話はよくキングコングの西野さんがお話されています。
じゃあこの
圧倒的な拡散力が売り!Twitter広告の凄さとは
Twitterやってますか?
最近は経営者が本名でTwitterアカウントを始めてきて、日本ではFacebookよりもTwitterの方がアカウント数が伸びてきてます。
会社・組織、個人でもTwitterアカウントを取得しているけれど、上手く集客に活用できていない…とお悩みでは?
「Twitter」は全世界で3億人以上のユーザーを保有し、国内でも月間利用者数も4,500万人を超える人気SNS
ハック思考の「わかりやすさ」を解剖してみる
今日は、Kaizen Platform スドケンさんの「ハック思考」の書評を。
本の内容がスムーズに入ってきて、かなり感動しました。「わかりやすさ」のハックですね。
このnoteでは、「わかりやすい」を視点に、「情報発信」について考えてみます。
・強い情報発信とは何なのか?
・「ハック思考」は、なぜわかりやすいのか?
・今はハックのチャンス?
このあたりを知りたい人、ぜひ本文へ進んでもらえ
【マーケッター必見】コロナ状況の今こそやるべきこと
広告代理店と大道芸人の二足の草鞋の吉田一貴です。43週目のnoteはなかなか収まらないコロナにについて考えてみました。
コロナが流行ってからは広告の効果が著しく低下したり、ブランド棄損を防ぐため広告の配信を抑制・停止している方も多いのではないでしょうか。
2011年の地震や昨年度の台風など同様に、日本全体に大きな影響が出ているコロナという災害についてどう対応するのがよいのでしょうか。
また、少
大企業がSNSマーケに苦戦しちゃうワケ
今日は、大企業がSNSの自社アカウント運用に挑戦するも、なかなかうまくいかない理由について。正直な話、大きな会社ほどSNSアカウントの運用って向いていません。これは構造的な問題を抱えているからです。
しかし、まったく大企業にSNS運用が無理なわけではありません。個人やベンチャーと比べると、100倍くらいハードルが高い。これがリアルな肌感覚でしょうか。
ちなみに、大企業がSNS運用に