ハック思考

ハック思考の表紙をハックしてみた話【定期マガジン限定公開】

2/4に予約受付を開始して3週間。そしてまだ発売まで3週間もありますw

なのに、Amazonの新着ランキング1位、総合ランキング2位をとってしまったのは前回書いた通り。

実は、この表紙って仮のものだったんですよね。

どうやって表紙を作ってきたか?を定期マガジンの購入者の方向けに発売までの期間限定で公開したいと思います。(発売後は、一般公開します)

表紙の作り方なんて、どれだけニーズがあるか

もっとみる
もし宜しければ、シェアもお願いいたします!
11

仕事に答えはない

みなさん仕事楽しんでますか?

自分の周りには、仕事が楽しい人しかいないので、

「どうしてそんなに楽しそうに仕事をしているのか?」

を聞かれると困ってしまうのです。

「え?楽しくないの??」

という事で、何が起きているのか?を探るために、仕事で悩める若者たちと一緒に仕事してみたときの話を今日は書いてみます。

もっとみる
ありがとうございますm とても嬉しいです!
21

無料公開なのにアマゾンで購入【ハック思考にハックされた話し】

どーも!「noteを毎日書くチーム」、書くンジャーズリーダーのタカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

はじめに

先日以前から存じていて、このnoteでもフォローさせてもらっているスドケン@ハック思考【勝手に未来想像シンクタンク】(@sudoken)さんが書籍を出すということで、早速そのエッセンスが掲載されているnoteを拝読させて頂きました。

それが、「3分でわかる『ハック思考

もっとみる
バリ嬉しいです😁
22

世界をHackするための2ステップ #ハック思考

箕輪編集室のnoteをご覧の皆さん。

Kaizen Platform須藤です。
スドケンと周りから呼ばれております。お気軽にお呼びください。

この度『ハック思考』を箕輪さんと一緒に作りました。
一昨日キンコン西野さんのエンタメ研究所で「はじめに」を全部公開したのですが、第二弾‼️第1章の一部をここに公開したいと思います。

発売は3月なんですが、先んじて箕輪編集室を通じて皆さんに読んで頂ければ

もっとみる

ハック思考でハックしてみた 〜予約開始1週目編〜

2/4に予約受付を開始して1週間。

まだ発売まで1ヶ月以上もあるのに、Amazonの新着ランキング1位をとってしまった。

ビジネス・経済とかそういうカテゴリーの1位じゃないんですよ。

本全体ですよ!!

それだけじゃないんですよ。
まさかの本全体の総合ランキングでも2位でした 綾瀬はるかさんと田中みな実さんの上に位置するのは、最早畏れ多すぎて恐怖です!

そんな事あるか!!!

そもそも、

もっとみる
もし宜しければ、シェアもお願いいたします!
65

3分でわかる『ハック思考』

みなさま、はじめまして。

須藤憲司と申します。周りの皆さんからはスドケンと呼ばれています。

3月に幻冬舎のNewsPicks Bookから『ハック思考』が発売されます。

言わずと知れた天才編集者の箕輪厚介さんと大ベストセラー『ビリギャル』の坪田信貴さんと一緒につくった本です。

去年の4/1から始まった

そしてついに2/4からAmazonにて『ハック思考』の予約が開始されました!

ちなみ

もっとみる
本当にありがとうございます!
483

戦略の立て方(センターピンとオセロの四隅理論について)

戦略を考えるときに僕が大事にしていることを簡単にまとめておきたいと思います。

センターピン理論とオセロの四隅

様々な戦略を考える上で大切にしてるのはセンターピン理論とオセロの四隅についてです。

もっとみる
本当にありがとうございます!
29