丹野博貴/FB中心のD2C運用支援

セスグモ株式会社の代表。1年で30社しかないFacebook広告のマーケティングパート…

丹野博貴/FB中心のD2C運用支援

セスグモ株式会社の代表。1年で30社しかないFacebook広告のマーケティングパートナーとなり、FB中心の広告配信をやってます。FBやInstagramのアップデート情報やiOSの対応します。アフィリエイトは300商材以上配信した実績から広告審査のノウハウを提供していきます

マガジン

  • 広告とAPIの連携

    広告とAPIの連携について記載してます。 広告とAPIの連携をすることで、広告のレポートを簡単に出すことができたり、広告管理画面とスプレッドシートの連携、キントーンの連携をすることで管理画面を見なくても独自フォーマットで閲覧することが可能となります

  • フランチャイズ

    フランチャイズのパッケージ作成、フランチャイズの加盟店を増やすことについての記事をまとめました!

  • Facebook広告の審査について

    アフィリエイトター向けやD2C企業向けに広告審査の情報をまとめました。

ストア

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    GTMで設定する!FacebookのコンバージョンAPI設定資料

    GTMで設定するFacebook広告のコンバージョンAPI設定資料 ・事前にご準備頂きたいもの ①Facebookビジネスマネージャー ※詳細な設定は不要ですのでビジネスマネージャーを作成ください ②Googleタグマネージャ(ウェブコンテナ) ③Googleタグマネージャ(サーバーコンテナ) ※詳細な設定は不要ですので、Googleタグマネージャのアカウントと 2種類のコンテナ作成を事前にお願い致します。 ④Google Cloud Platformアカウント作成 300ドル分のクレジット付き無料トライアル(12ヶ月間)を事前にご登録頂き クレジットカードか銀行口座のご登録をお願い致します。 Facebook広告のビジネスパートナーのセスグモがGTMで設定するコンバージョンAPIの設定マニュアルです。当社はコンバージョンAPIを約30社ほど実装したノウハウもあり、Facebookの担当者とも議論を重ねて作成してきました。 Facebook広告を配信されてる方は聞いたことがあるかと思いますが、Cookieを使用しないで、サーバーを介した計測方法として実装されてます。Facebook広告を配信してる方には必要不可欠な情報でもあり、2022年までに実装をすることを推奨されており、この機会に是非実装をしていきましょう。 本資料では、「Facebook広告の効果をもっと高めたい」「計測をしっかりとしたい」「オーディエンスの向上をしたい」といったSNS戦略をお考えの方々に、こちらをご提供します。ご自身でFacebook広告を配信してる方にはすぐにでも取り入れていただける内容になっております!こちらの設定資料をご購入いただいた方限定の特典もご用意しておりますので、是非ご覧ください! ▼GTMで設定するFacebook広告のコンバージョンAPI 目次 コンバージョンAPIの基礎ガイド コンバージョンAPIとは(メリット及び導入の事例) Google Tag Manager と Google Cloud Platform について Google Tag Manager 実装方法  コンバージョンAPIのセキュリティーについて よくある質問 ・コンバージョンAPIの使用方法は? ・コンバージョンAPIとピクセルの併用方法 ・コンバージョンAPIとピクセルの違い ・最後に <サポートについて> コンバージョンAPIの実装についての資料のみを提供してます。個別の質問や設定状況に関するお問い合わせは行っておりませんので、予めご了承ください こちらの商品は中級以上向けの商品となり、まったく実装までの手順がわからない方は 【実装支援のコンサルティング付き】資料をご購入ください。 購入してからプランの変更は可能ですので、購入して、実装支援が必要な場合はお申し付けください。※毎月限定のため、お時間を要する場合がございます。 <注意点> 本資料はGoogle Tag Manager(GTM)を使用した設定方法となってます。 GTM以外の設定方法は記載してませんので、予めご了承ください。 <資料のレベルについて> 本資料はGoogle Tag Manager(GTM)を管理及び編集できる方への知識レベルとなります。 GTMに関しては、種類が『ウェブ用』と『サーバー用』とございますが、本資料のコンバージョンAPIの実装には、両方とも使用します。 広告計測で使用する『ウェブ用』GTMと『サーバー用』は異なりますので、予めご了承ください。 <資料の送付について> 購入後、こちらのBASEからダウンロードいただけます。 ダウンロードできない場合は弊社からのメールにてファイル便でPDFファイルを 送付いたします。 【領収書について】 当社が領収書を発行することは行っておりません。 クレジットカード会社・キャリアより届く利用明細・コンビニや銀行より発行される受領書・後払い決済でのお支払い時の受領書と、購入時に届く「ご購入いただきありがとうございました」メールをあわせて、領収書の代わりとしてご利用ください。 【ご注意いただきたい事項】 ・本コンテンツは、お客様の設定によって異なる場合があり、コンバージョンAPIその他の定量的・定性的な効果及び実装すべてを保証するものではありません。 ・デジタルコンテンツの性質上、決済後のキャンセル・返品には応じられません。 ・本コンテンツの著作権、商標権その他の権利は当社に帰属します。 ・本資料をSNSやブログなどへの公開は厳禁とさせていただきます。 ・資料は社内共有での共有は問題ございませんが、社外共有は厳禁とさせていただきます。 ・ご購入者は、本コンテンツの一部または全部を複製、公開、送信、頒布、譲渡、貸与、使用許諾、転載、転売、再利用等してはならないものとします。
    5,000円
    セスグモのマーケティング資料集
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    完全版YOUTUBE広告の成功法則

    完全版YOUTUBE広告の成功法則 約100ページによるYOUTUBE広告の配信方法からタグの設定まですべてを解説 ネットに情報が落ちてないCVタグやタグ回りの設定も記載あるので、これから広告を 始める方におすすめできるコンテンツです。 ▼完全版YOUTUBE広告の成功法則 目次 ・YOUTUBE広告基礎ガイド ・YOUTUBE広告とは? ・YOUTUBE広告のメリット ・YOUTUBE広告の種類 ・課金方式 ・YOUTUBE広告を始めるための4ステップ ・ファネルマーケティングの実地 ・まとめ <資料のレベルについて> 本資料ははじめての方に向けて作成した完全ガイド版です。 <資料の送付について> 購入後、こちらのBASEからダウンロードいただけます。 ダウンロードできない場合は弊社からのメールにてファイル便でPDFファイルを 送付いたします。 【領収書について】 当社が領収書を発行することは行っておりません。 クレジットカード会社・キャリアより届く利用明細・コンビニや銀行より発行される受領書・後払い決済でのお支払い時の受領書と、購入時に届く「ご購入いただきありがとうございました」メールをあわせて、領収書の代わりとしてご利用ください。 【ご注意いただきたい事項】 ・本コンテンツは、お客様の設定によって異なる場合があり、その他の定量的・定性的な効果及び実装すべてを保証するものではありません。 ・デジタルコンテンツの性質上、決済後のキャンセル・返品には応じられません。 ・本コンテンツの著作権、商標権その他の権利は当社に帰属します。 ・本資料をSNSやブログなどへの公開は厳禁とさせていただきます。 ・資料は社内共有での共有は問題ございませんが、社外共有は厳禁とさせていただきます。 ・ご購入者は、本コンテンツの一部または全部を複製、公開、送信、頒布、譲渡、貸与、使用許諾、転載、転売、再利用等してはならないものとします。
    1,000円
    セスグモのマーケティング資料集
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    GTMで設定する!FacebookのコンバージョンAPI設定資料

    GTMで設定するFacebook広告のコンバージョンAPI設定資料 ・事前にご準備頂きたいもの ①Facebookビジネスマネージャー ※詳細な設定は不要ですのでビジネスマネージャーを作成ください ②Googleタグマネージャ(ウェブコンテナ) ③Googleタグマネージャ(サーバーコンテナ) ※詳細な設定は不要ですので、Googleタグマネージャのアカウントと 2種類のコンテナ作成を事前にお願い致します。 ④Google Cloud Platformアカウント作成 300ドル分のクレジット付き無料トライアル(12ヶ月間)を事前にご登録頂き クレジットカードか銀行口座のご登録をお願い致します。 Facebook広告のビジネスパートナーのセスグモがGTMで設定するコンバージョンAPIの設定マニュアルです。当社はコンバージョンAPIを約30社ほど実装したノウハウもあり、Facebookの担当者とも議論を重ねて作成してきました。 Facebook広告を配信されてる方は聞いたことがあるかと思いますが、Cookieを使用しないで、サーバーを介した計測方法として実装されてます。Facebook広告を配信してる方には必要不可欠な情報でもあり、2022年までに実装をすることを推奨されており、この機会に是非実装をしていきましょう。 本資料では、「Facebook広告の効果をもっと高めたい」「計測をしっかりとしたい」「オーディエンスの向上をしたい」といったSNS戦略をお考えの方々に、こちらをご提供します。ご自身でFacebook広告を配信してる方にはすぐにでも取り入れていただける内容になっております!こちらの設定資料をご購入いただいた方限定の特典もご用意しておりますので、是非ご覧ください! ▼GTMで設定するFacebook広告のコンバージョンAPI 目次 コンバージョンAPIの基礎ガイド コンバージョンAPIとは(メリット及び導入の事例) Google Tag Manager と Google Cloud Platform について Google Tag Manager 実装方法  コンバージョンAPIのセキュリティーについて よくある質問 ・コンバージョンAPIの使用方法は? ・コンバージョンAPIとピクセルの併用方法 ・コンバージョンAPIとピクセルの違い ・最後に <サポートについて> コンバージョンAPIの実装についての資料のみを提供してます。個別の質問や設定状況に関するお問い合わせは行っておりませんので、予めご了承ください こちらの商品は中級以上向けの商品となり、まったく実装までの手順がわからない方は 【実装支援のコンサルティング付き】資料をご購入ください。 購入してからプランの変更は可能ですので、購入して、実装支援が必要な場合はお申し付けください。※毎月限定のため、お時間を要する場合がございます。 <注意点> 本資料はGoogle Tag Manager(GTM)を使用した設定方法となってます。 GTM以外の設定方法は記載してませんので、予めご了承ください。 <資料のレベルについて> 本資料はGoogle Tag Manager(GTM)を管理及び編集できる方への知識レベルとなります。 GTMに関しては、種類が『ウェブ用』と『サーバー用』とございますが、本資料のコンバージョンAPIの実装には、両方とも使用します。 広告計測で使用する『ウェブ用』GTMと『サーバー用』は異なりますので、予めご了承ください。 <資料の送付について> 購入後、こちらのBASEからダウンロードいただけます。 ダウンロードできない場合は弊社からのメールにてファイル便でPDFファイルを 送付いたします。 【領収書について】 当社が領収書を発行することは行っておりません。 クレジットカード会社・キャリアより届く利用明細・コンビニや銀行より発行される受領書・後払い決済でのお支払い時の受領書と、購入時に届く「ご購入いただきありがとうございました」メールをあわせて、領収書の代わりとしてご利用ください。 【ご注意いただきたい事項】 ・本コンテンツは、お客様の設定によって異なる場合があり、コンバージョンAPIその他の定量的・定性的な効果及び実装すべてを保証するものではありません。 ・デジタルコンテンツの性質上、決済後のキャンセル・返品には応じられません。 ・本コンテンツの著作権、商標権その他の権利は当社に帰属します。 ・本資料をSNSやブログなどへの公開は厳禁とさせていただきます。 ・資料は社内共有での共有は問題ございませんが、社外共有は厳禁とさせていただきます。 ・ご購入者は、本コンテンツの一部または全部を複製、公開、送信、頒布、譲渡、貸与、使用許諾、転載、転売、再利用等してはならないものとします。
    5,000円
    セスグモのマーケティング資料集
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    完全版YOUTUBE広告の成功法則

    完全版YOUTUBE広告の成功法則 約100ページによるYOUTUBE広告の配信方法からタグの設定まですべてを解説 ネットに情報が落ちてないCVタグやタグ回りの設定も記載あるので、これから広告を 始める方におすすめできるコンテンツです。 ▼完全版YOUTUBE広告の成功法則 目次 ・YOUTUBE広告基礎ガイド ・YOUTUBE広告とは? ・YOUTUBE広告のメリット ・YOUTUBE広告の種類 ・課金方式 ・YOUTUBE広告を始めるための4ステップ ・ファネルマーケティングの実地 ・まとめ <資料のレベルについて> 本資料ははじめての方に向けて作成した完全ガイド版です。 <資料の送付について> 購入後、こちらのBASEからダウンロードいただけます。 ダウンロードできない場合は弊社からのメールにてファイル便でPDFファイルを 送付いたします。 【領収書について】 当社が領収書を発行することは行っておりません。 クレジットカード会社・キャリアより届く利用明細・コンビニや銀行より発行される受領書・後払い決済でのお支払い時の受領書と、購入時に届く「ご購入いただきありがとうございました」メールをあわせて、領収書の代わりとしてご利用ください。 【ご注意いただきたい事項】 ・本コンテンツは、お客様の設定によって異なる場合があり、その他の定量的・定性的な効果及び実装すべてを保証するものではありません。 ・デジタルコンテンツの性質上、決済後のキャンセル・返品には応じられません。 ・本コンテンツの著作権、商標権その他の権利は当社に帰属します。 ・本資料をSNSやブログなどへの公開は厳禁とさせていただきます。 ・資料は社内共有での共有は問題ございませんが、社外共有は厳禁とさせていただきます。 ・ご購入者は、本コンテンツの一部または全部を複製、公開、送信、頒布、譲渡、貸与、使用許諾、転載、転売、再利用等してはならないものとします。
    1,000円
    セスグモのマーケティング資料集
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    【約100P!動画構成案のマニュアル付き】初心者でもできるTikTok広告完全マニュアル

    初心者でもできるTikTok広告完全マニュアル TikTok広告の完全マニュアルに動画構成案付きの完全の販売を開始します Twitterで限定配布をさせていただき、約800件以上の配布をした実績を誇る資料です。 現在、TikTok広告は非常に勢いのある媒体で、広告出稿額も年々増加してきてます。 情報があまり落ちてなく、設定方法や配信までの流れを明確に知りたい方に向けて、完全マニュアルを作成しました。また今回は当社のセミナー参加者だけが見れる動画構成案の完全マニュアルを入れて提供しております。セミナー参加してない方でもこれからTikTok広告のクリエイティブが作成できる完全版となってます。 TikTok広告とは ┗BuzzVideo/Pangle ┗広告の種類/TikTok広告の強み ┗ターゲティング/入札方法 TikTok広告を配信するまでの流れ ┗アカウント開設/ピクセル設定 ┗クリエイティブ作成/入稿方法 TikTok広告を始めるための4ステップ ┗競合分析/クリエイティブ作成の考え方 ┗配信設定/PDCA よくある質問 まとめ <資料の送付について> 購入後、こちらのBASEからダウンロードいただけます。 ダウンロードできない場合は弊社からのメールにてファイル便でPDFファイルを送付いたします。 【領収書について】 当社が領収書を発行することは行っておりません。 クレジットカード会社・キャリアより届く利用明細・コンビニや銀行より発行される受領書・後払い決済でのお支払い時の受領書と、購入時に届く「ご購入いただきありがとうございました」メールをあわせて、領収書の代わりとしてご利用ください。 【ご注意いただきたい事項】 ・本コンテンツは、その他の定量的・定性的な効果及び実装すべてを保証するものではありません。 ・本コンテンツの著作権、商標権その他の権利は当社に帰属します。 ・本資料をSNSやブログなどへの公開は厳禁とさせていただきます。 ・資料は社内共有での共有は問題ございませんが、社外共有は厳禁とさせていただきます。 ・ご購入者及び資料受領者は、本コンテンツの一部または全部を複製、公開、送信、頒布、譲渡、貸与、使用許諾、転載、転売、再利用等してはならないものとします。
    3,000円
    セスグモのマーケティング資料集

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        • 広告とAPIの連携
          4本
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          【アマゾン広告のはじめ方】今日から上位表示!スポンサープロダクト広告の基礎知識から入札のコツまで

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          【GTMで設定するFacebook広告のコンバージョンAPI】note編

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          有料
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          【GTMで設定するFacebook広告のコンバージョンAPI】note編

          GTMで設定するFacebook広告コンバージョンAPI(CAPI)のやり方!

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          iOS14の新ポリシーによるFacebook広告の変更点と影響について

          2020年6月にAppleが発表した、iOS14の新ポリシーによって 広告業界は変動していくことになりそうです。 今回はポリシー変更に伴い、FacebookとInstagramにおける広告にどのような変化が起こるのか、またそれに伴い、現在、FacebooK広告やInstagram広告を配信してる方が今すべきことは何なのか(対策)をお話したいと思います。 そこで当社はこちらのプレスリリースにも記載させていただきました通り、ios14のアップデート対策を支援してまいります。

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          2020年 Facebook・Instagram広告アップデート情報のまとめ

          前回はFacebook、Instagramの広告ポリシーなどの件でしたが、 今回は、広告のアップデート情報を更新しました。 ちなみに前回記事はコチラ では、早速説明していきます 1. 【新機能】 ストーリーズのダイナミックプロダクト広告にタップ可能なCTAを導⼊ Instagramストーリーズのダイナミックプロダクト広告にタップ可能なCTAが導⼊されました。 下記の図のように、Instagramストーリーズで利⽤者がダイナミック広告をタップすると、灰色の吹きだしにてC

          2020年 Facebook・Instagram広告アップデート情報のまとめ